社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

日本生命のニセメール。

2024年05月21日 15時12分13秒 | Weblog
「まいらば~」が、また子ネコを拾ったらしく…。

名前が「からあげ2世」ww

写真を見たら確かに(亡くなった)からあげに似ていました。

というか、子ネコ4匹中1匹だけを確保したらしく…。

あとの3匹はどうするんでしょうね??


日本生命からメールで「重要なお知らせ」が来ましてね。

「住所や電話番号などの登録内容の確認をお願いします」というもの。

住所や電話アバン号って、そんなに変わるものなの??

ということで担当レディーにメールで問い合わせたんですよ。

そうしたら「和食Wへ行きます。」って話になった訳です。

答としては、やはりニセメール。

担当レディーの元、生命保険のマイページから暗証番号を入力して内容の確認をしました。

最近のニセメールは、精巧だから困りますなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社労士は弁護士を知っておか... | トップ | ネギをたっぷりと投入。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事