社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

自己都合&会社都合・・・。

2009年02月13日 21時05分49秒 | Weblog
2月10日にハローワークを通し、11日に某社に持って行った離職票にクレーム・・・。それも、今日の12時に電話があり、「〇〇さんの離職票を、自己都合から会社都合に変更してください。」と留守録。それを聞いてひっくり返りました。

私があれだけ「自己都合で大丈夫なんですね。」と繰り返したのに・・・。

要は・・・。最初に退職を申し出たのは従業員。ところが、退職日を前倒しするように事業主側が交渉したのが事を複雑にした要因。

事業主・・・最初に退職を申し出たのは従業員だから「自己都合退職」でしょ。
従業員・・・退職日を前倒しさせられたのだから「会社都合」のはず。

結局、事業主側が折れた形になり・・・。

でも、正解は従業員側だよね・・・。

会社に行き。離職票を回収しました・・・。困ったもんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングの風景。 | トップ | 「生活保護者への批判」への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事