社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

「踊りの先生」と「居酒屋Iさん」。

2017年04月22日 07時22分58秒 | Weblog
踊りの先生ね…。

元々、ゼネコンの設計職だったらしいけど…。どうも人間性に「?」を付くんですけど…。


昨日「和食A」に寄って軽く一杯と思いましてね。

もうそろそろ減酒期間に入るので、最後は「和食A」で…と思ったんですけど…。

ふと、カウンターを見ると「踊りの先生」が座っていて…。

まあ、普通に挨拶。

カウンターの「私の指定席?」には他の2人連れが座っていまして…。

じゃあ、「踊りの先生」の近くに座るしかないな…と。

「踊りの先生」の横にはセットがしてあり、他人が座ることが分かっていたから、隣には座れないしね。


そうしたら「踊りの先生」が…。

「この席には『居酒屋Iさん』が来る。」

そりゃあまずいわ。

「居酒屋Iさん」とは私は縁を切っていて…。彼は私の悪口を言い回ったというね。

逆に私の本当の本性が知られて「居酒屋Iさん」は、近所の店に行けなくなったんだよなあ。


しかしねえ。

「和食A」は、私がよく行く店って知っているはずなんですよ。

その上で、居酒屋Iさんと私が疎遠になっていることも知っているはず。

なのに、何で連れてくるかなあ。

「居酒屋Iさん」は、「和食A」を知らないはずなのに、何で紹介するのか??


「和食A」のカウンターはL字型で…。

私がカウンターに座ると、どうしても「居酒屋I」さんと目が合います。

目が合わない位置に座ればいいんですけど、前述したとおり、カウンター奥は他の2人連れが座っているので座れない。

そのため、私が遠慮して退店しました。

お互いに嫌な顔を見ながら酒を飲みたくはないわなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店は、一種の道楽なのかな?? | トップ | 癌とタバコ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事