社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

訃報Ⅱ。

2014年08月31日 11時14分02秒 | Weblog
Hさんの父親から電話があったのは、8時18分でした。

私の電話には「Hさん」と出ましたので「会話ができるようになったのかな?」と思い…。努めて明るく電話に出たのですが…。

残念ながら訃報だったということです。

後から「ケイタイに残った電話番号」を見るとHさんの固定電話でしたから、Hさんのマンションからかけてこられたことになります。

奇しくも私はウォーキング中で、ちょうど、Hさんのマンションの前での会話でした。


あまりにも急な悪化だったらしく…。

病院からは遺体を引き取らなければならないですし、荼毘に付して納骨もしなければならない…。

しかし葬儀会場が決まらない。

ということで、葬儀は家族葬で行い…。後から「飲み友達」や「会社関係」を集めて「偲ぶ会」をやりたいという意向でした。

家族で決めたことに異論を挟む余地がないですね…。


私の方は、「Nちゃん」「Mちゃん」「Tマスター」「Wマスター」「Kさん」に電話しました。

さすがに皆さんは驚かれたようです。

ここからは私の知らないHさんの人間関係…。例えば「Kママ」や「Dマスター」に伝わっていくのでしょう。



Hさんのご逝去を悼み、謹んで哀悼の意を表します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報。 | トップ | Hさんとの別れ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事