社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

安全装置を使った結果。

2017年10月21日 16時07分10秒 | Weblog
選挙の投票依頼が来ねー…と思ったら…。来ましたよ。

仕方がないなあ…。

明日は、台風が来ないことを祈る。


アクアに乗ってから10日。

いわゆる「レーンディパーチャーアラート(要は車線逸脱警報アラーム)」がセンシティブ過ぎて…。

時速50キロ未満でも、たまにディスプレイに警告は出るし…。

50キロ以上だったらアラームが鳴ります。

これが、意外に引っ掛かることが多いですね。

もう少し感度を落としますかね。


「プリクラッシュセーフティシステム(自動ブレーキ)」は2回ほど作動。

警報だけでブレーキはかからず…ですけどね…。

その警報も、スーパーの屋上駐車場に登るとき、前の車がスピードを落としたため…。

車間距離が短くなった時なんですよね。

ディスプレイが真っ赤になるのが、ちょっとおどろおどろしいですな。


でも、安全装置はあった方が良いと思います。


おまけ。


昼のウドン。

母が「ウドンが食べたい。」と言ったのでウドンにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の「眼の薬」。 | トップ | チーカマ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事