社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

鯛蕪(タイカブラ。)

2015年11月07日 09時34分23秒 | Weblog
「ステーキ定食とアサヒへの変更。」で触れましたが…。

「W」のビールがサッポロ⇒アサヒへ変更になるのですが…。契約上の問題で、11月10日からの変更になるそうです。



アサヒビールのジョッキ。

着々と変更への段階を踏んでいるな…という感じですね。




久しぶりにクロダイの刺身。

冬に向かって脂が乗ってきました。

味が濃くなってきて美味しいですね。




鯛蕪(タイカブラ)です。

鯛の頭に蕪(カブ)。トウフを付け合せ。

出汁は和風の薄出汁。

単純に鯛の味が楽しめる料理ですな。


調製は2品とも「W」マスター。

クロダイは漁師からの直買いのモノを下ろした天然物です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘。母の処方。 | トップ | 備忘。母の処方。疑問点。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事