ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

ドナウ川 洪水

2013-06-06 | ハンガリー

NHKのニュースでもチェコやオーストリアなどの中欧で豪雨が降り川が氾濫していると言っておりましたが、ここブダペストもドナウ川が道路にまで冠水始めました。
ハンガリーも警戒警報を出しているようです。
情報では8日に水位が最大になると言っていますので、もっとひどくなるのでしょうか?
2-3年前にも同様になりましたが、この程度でしたので、これよりひどくなると大変なことになるのでは・・・・

くさり橋の近所にある、ドナウ川に浮かんでいる船のレストランですが、工事用の足場が組まれています。




通常は船に乗るのに、ゲートを下がっているのですが、登って行くような感じですね。



工事用の足場を通って、レストランに行きます。


くさり橋もかなりすき間が狭くなっています。








(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿