ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

レストラン・キャビア&ブル

2018-04-15 | ハンガリー

ここも久しぶりに行ってきました。
場所はコリンシアホテルにあります。
HPは下記参照ください。
マルタにもあるようですね。

http://caviarandbull.com/budapest/

ここもおしぼりが出てくるようになた様です。
右側に白いものを入れると膨らんでおしぼりになります。




ビールを頂きましたが、地ビールだそうで、フルーツの香りがして美味しかったです。
おそらく、Summer Syndrom (Ale)という名前のビールです。


Amuseデス。下はバターです。


前菜、サーモンのカルパッチョ


前菜、イカの天ぷら、サラダもついてきます。


メイン、アンガスの牛フィレ


野菜、ステーキソースです。


ベジタリアンのロールです。Tortellacciという名前の料理です。


デザート、ハンガリー独特のデザートです。


エスプレッソ


ホテルのレストランの一つですが、堅苦しさはなく、スタッフも明るくハキハキしてよかったです。
ここも再訪したいレストランです。

(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ 


パワーライン、インターネット

2018-04-15 | ハンガリー

アパートでWi-Fi接続ですが、ルーターが違う部屋にあるので、時々大変遅くなり、イライラすることがありました。
下にある様に、電源に繋いで電源をインターネットラインとして使用するものです。
PCとEthernet線でつなぐと早くなります。
接続はとても簡単、ルーターとこの1つを繋いでコンセントに差し込む。
もう1個ついているので、PCの近くのコンセントに差し込み、PCとEthernetケーブルでつなぐ。

これで、繋がってしまいます。

たくさん設備がある場合は別途買えば、繋げられます。
2個入って12,000フォリンとでした。

ネットが遅いと思っている方は試してみる価値ありです。 
保証はできませんが・・・ 







(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ 


レストラン・バラカ(BARAKA)

2018-04-01 | ハンガリー

連休なので、バラカを予約していってきました。

場所は下記のHPを参照してください。ソフィテルの近くです。

http://barakarestaurant.hu/diningroom




少しくらいですが、落ち着いた内装です。

6コースの料理と、4コースのベジタリアンコースをオーダーしました。
自家製のパンだそうです。



最初のアミューズ アルコールの入ったボンボンと、右はライスペーパーに入ったお米の揚げたものと、ジェリーでした。


小さい物ですが、綺麗ですね。


2つ目のアミューズが出てきました。
マカロン・手前はフォアグラ。奥の方は魚が入ったもので揚げてあるようです。
美しいですね。楽しませてくれます。




ここからお料理です。まずは6コースから。
魚の餃子、海苔などの入った人参のスープ


ツナの燻製・アンチョビ・柚子などが亜行った前菜。


メインの1つ目はタコと、フォアグラが選べますが、タコを選びました。
パッションフルーツゼリーが丸くなっていて、中にソースが入っています。


メインの2つ目はボラか、ラムですが、ラムを選びました。
人参・東京ビールのソースです。


1つ目のデザートで豆腐・ココナッツ・ゼリーですが、真ん中の豆腐はフルーツの味がしました。


2つ目のデザートの前にもう一つアミューズでデザートがきました。


最後はキャロットケーキですが、白いものがチョコレートで中に少しスポンジが入っていました。


ベジタリアンのコースは
Vegetable Veloutéということですが、かぼちゃのスープらしいです。


Corn, Chinese five spice deconstructed, sweet chiliです。
5つに分かれていて、5種類のスパイスが入っているそうですが、主となっているものが何かはわからなかったそうです。

Beetroot, pear, strawberry, togarashi
ビートがメインですね。上にはチーズと言っていましたが、チーズだとベジタリアンにはならない???




„Carrot Cake”, red algin, miso。キャロットケーキですね。6コースのとは違うものでした。

最後にメーニュー表がついてきました。(逆だ!)

お土産もついてきました。


小さなクッキーでしょうか?チョコレートでした。



8時頃にはいっぱいになっていました。予約は必要なお店です。
量は少ないですが、美味しく、目を楽しませてくれるレストランです。
時々行きたいレストランですね!!!

(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ 


Bottega di Brontolo Ristorante Italiano

2018-04-01 | ハンガリー

2018年3月更新

久しぶりにボッテガに行ってきました。
相変わらずたくさんの人でいっぱいでした。予約はしないと入れない可能性があります。
美味しいし、スパゲティーなどがあるので、安いのが一番でしょうね!

また再訪したいお店です。

牛のカルパッチョをメインとして。



牛フィレ肉です。焼き加減も聞かれませんでしたが、よく焼けていました。
でも柔らかかったです。
 



イタリアンで人気のアリそうなレストランに行って来ました。
場所はM1終点のベロシュマーティー広場近くです。
詳細は下記のリンク参照ください。

https://www.italianrestaurantbudapest.com

夕方早く行きましたので席はありましたが、後から何組か来ていましたが、全て断られていました。
予約は必須のようですね。

最近できたのでしょうか?







野菜スープ


ビーフカルパッチョ、ビーフだけですが、ソースが美味しくて


スパゲッティーボンゴレ


チキンですが、ホワイトソースがかかって美味しかったです。


ティラミス、ミニです。



(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ