ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

Caviar & Bull

2019-01-26 | ハンガリー

コリンシアホテルに接したキャビア&ブル に行きました。

場所・予約は下記のHPを参照ください。

https://caviarandbull.com/budapest/?doing_wp_cron=1546344321.3904500007629394531250

6時に予約していきましたが、まだあまり人は来ていませんでした。






最初のアミューズです。出汁の入ったボンボンのようです。


お手拭きが出てきます。白いものを水につけると膨れておしぼりになります。


パンとバターです。


アミューズの2つ目はフォアグラのパテのようでした。


前菜のフォアグラです。


こちらは野菜のカネロリ


メイン:ラムのショルダー肉


メイン:マンガリッツアのほほ肉


洋ナシのデザート


森の霧というデザート


ここは音楽がかかっていて若干人が大きい声で喋らないといけないので若干うるさい。
スタッフも私語をしたりしていますが、値段的にはリーズナブルで料理も凝ったものです。

 


ウイーンー2

2019-01-19 | オーストリア

シュテファン大聖堂付近のイルミネーションです。
まだ少し残っていました。





路地によってイルミネーションが違います。




これはオペラ座の横のお店のイルミネーションです。


最近はオペラ座の前ではパブリックビューイングがあり、寒くても多くの人がライブで見ています。
高くて見れない人も平等に見れるのでいいですね。季節柄、くるみ割り人形でした。




夕食は老舗のGriechenbeislに予約をして行ってきました。
HPから簡単に予約ができるようになっていました。







サラダとチーズ


仔牛肉のウインナーシュニッツエルです。一人ではちょっとしんどい量ですが、美味しかったです。


小さなサラダとポテトがついてきます。



ウイーン−1

2019-01-12 | オーストリア

久しぶりにウイーンに電車で行ってきました。
最近はいつも電車で行く様になりました。
あまり遅れることはなく、快適です。使う電車はいつもRJという特急です。
ブダペストから遠くはミュンヘンや、フランクフルトまで行くことができます。

クリスマス明けでイルミネーションは減っていますが、オペラ座近くのイルミネーションです。






今回はオペラ座の近くにあるMotelOneを利用しました。ビジネスホテルなので、必要なもの以外は何もありませんが、
便利な位置にありますのでよく利用します。
このオペラ座のホテル側と比べると少し狭かったかも・・・







当日はオペラ座近くにある日本橋という日本食です。休みの日なので予約を入れておきました。
予約の札ばかりでした。







ほうじ茶をいただきました。


レタスサラダ。大きいです。


野菜天ぷら。一人では食べきれないほどの量です。


寿司御膳。 お寿司のご飯は少し大きく、硬かったです。しかし美味しく頂けました。



Akademia Italiaでピザ

2019-01-06 | ハンガリー

ピザが食べたくなり、アカデミアという大聖堂のすぐ横にあるお店に行ってきました。
詳細は下記のリンクを参照ください。
http://www.akademiaitalia.hu/en/

ちょっとした時に便利です。

色々な料理(ピザ・サラダ・パスタ)がいくつかのブースで作られています。
見ることができるので安心ですね。


カジュアルです。


チキンサラダ。チキンが衣がついている様で美味しかったです。


フンギ(きのこ)とハムの入ったピザ。
 

ちょっとした時に行けて便利なお店ですね。 


フォーシーズンでランチ・アフタヌーンティー

2019-01-06 | ハンガリー

フォーシーズンホテルの中には昨年までは通路に屋台が出てクリスマスマーケットを演出していましたが、
今年は行われていない様です。

しかしクリスマスツリーは例年通り後かなツリーが飾られていました。



Kollazsというレストランが入っていますが、ランチにはワンプレートランチと称してランチが
比較的安価で食べられます。 

メニューや予約は下記のリンクで確認ください。 今現在はちょっとメニューには出てきていない様ですが・・・。

https://www.fourseasons.com/budapest/dining/restaurants/kollazs_brasserie_and_bar/





ランチはこんなプレートできます。
スープと冷前菜とメインとなっています。 ランチには十分な量ですね。


デザートはプリンでした。結構大きい!


コーヒーも含まれています。



これからは別に日に行ってきた、ラウンジでのアフタヌーンティーです。
午後3時から6時までアフタヌーンティーがあります。
値段は6500frtです。
供される器は全てヘレンドが使われています。

詳細は下記のリンクを参照ください。

https://www.fourseasons.com/budapest/dining/lounges/the_bar_and_lobby_lounge/lobby-bar-herend-afternoon-tea/

3人分の量です。





とても食べきれる量ではない様に思えます。
お持ち帰りにもちゃんと対応してもらえます。