ワイン農家のつくりかた~Natan Weinberg

”ワインと人生を共にしたい人”が行き着きたい場所へ手ブラで向かって足掻いてる模様

台風21号

2018-08-31 20:15:36 | 日記
台風きてますね。
毎回「最大勢力の」とか言う。

第二第三圃の手入れしながら今日のヤマソ


糖度はやっぱり変わらず、平均したら17度くらいになるのかな。。

あれから落果もないので、待てるところまで待ちたい。
美味しいヤマソーヴィニヨンの姿をみたい。

『台風に備えて早い収穫にしました』
と、岡山の梨農家さんがニュースで言うてました。

台風の予定を考える前から、たぶん10日の週くらいになるのかな…と思ってたし、三野町はいつもそんな台風被害もなく穏やかなので、わたしは台風をスルーしようかと。。

きっと、大丈夫

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫✊ (gakken)
2018-09-01 00:00:16
きっと大丈夫。な、はず……ゆっくり待って下さい。
Re:大丈夫✊ (hrnch10758)
2018-09-01 09:34:39
ありがとうございます(^^)確信めいた根拠もないですが、待つことにあまり迷いもなかったので大丈夫な気がします(^_^;)

コメントを投稿