長良川温泉 ホテルパーク

人気温泉旅館ホテル250選!岐阜城に一番近いホテル★桜満開お花見に! 高橋尚子マラソン・温泉エステがオススメ!

『近江鉄道で行く梅花藻観賞の旅』(滋賀県)~夏の旅におススメ~

2009-06-25 00:13:49 | 東日本発営業日記
昨日のブログでもチョット紹介しましたが、岐阜県のロケーションの良さを利用し

て他県との組み合わせの旅も便利です。

私のおススメの旅のプランをご紹介します。



岐阜県のお隣、『滋賀県』です。

岐阜同様に見どころは、沢山あります。

私のおススメは、長浜、彦根、醒井宿、息吹山、・・・・・・・

もちろん琵琶湖、その他、歴史ある、滋賀県は、古い町並みも多く、興味深々で

す。

今日のおススメは、『近江鉄道』が企画した日帰りツアーです。

料金は、おとな3900円です。

『近江鉄道で行く梅花藻観賞の旅』



私のおススメの中山道61番目の宿場、醒井宿を訪ね街歩き、清流、地茂川の梅花

藻を近江鉄道の特別電車で行き、のんびり観賞し、醒井の鱒姿鮨や琵琶湖の恵を取

り入れたお弁当も付きます。

まさに夏の旅におススメです。

詳しい情報h、下記のHPをご覧下さい。
http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/info/baikamo/09/baikamo.html

この旅の出発は、近江八幡を午前11時30分発です。

終着は、米原駅に午後15時20分です。

設定日 7月12日、19日、20日、26日

    8月2日、9日、16日、23日


近江八幡までは、岐阜駅より岐阜~大垣~米原~近江八幡と所用時間、

1時間20分位です。

米原駅は、岐阜駅から特別快速で、50分弱です。

と、言う事は、このツアーは、前泊が、長良川温泉に宿泊した場合でも、ツアー終

了後に長良川におこしの場合でも、時間のゆったりと参加できる訳です。


如何でしょうか?



今日は、滋賀県の観光と長良川温泉の組み合わせでした。

まだ、滋賀県のおススメがありますが、今日は、こんなところで・・・・・・・


★ところで、『醒井駅』は、JR東海の最西端の駅と聞いています。

私の住む、熱海駅(新幹線)は、反対にJR東海の最東の駅になるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。