長良川温泉 ホテルパーク

人気温泉旅館ホテル250選!岐阜城に一番近いホテル★桜満開お花見に! 高橋尚子マラソン・温泉エステがオススメ!

長良川おんぱく 姿勢と歩き方が変わる! 筋膜&骨盤メンテナンス

2016-09-29 19:34:17 | 長良川おんぱく
長良川おんぱく
姿勢と歩き方が変わる!
筋膜&骨盤メンテナンス


〜ただ痩せるではなく、美しく女性らしい身体へ〜
姿勢と歩き方が変わる!筋膜&骨盤メンテナンス

毎年好評のプログラム『ビューティ・ペルヴィス®』。

筋膜トリートメントで老廃物の流れをスムーズにし、骨盤(ペルヴィス)を中心に全身を調整します。骨盤を本来あるべき位置に整えて体の動きが変わると、美しい姿勢&歩き方が身に付きさらに嬉しいぽっこりお腹の改善も。今年は少人数制で長良川が一望できる眺めの良い和室をご用意しました。レッスン後は絶景露天風呂に浸かりごゆっくりお過ごし下さい。


注意事項

※女性限定です。妊娠中の方は受付時にご相談下さい。
※一部定員が異なるクラスがあります。

※オプションにて岩盤浴をご利用いただけます(別途1,000円先着9名)。

下記実施スケジュールからお好きな日程にご予約下さい

第2回 第3回 は満員です。

第4回 第5回 第6回は満員です。
【山口 依美】
studio yoggyビューティ・ペルヴィス®認定インストラクター 。
「1人1人が、あなたらしい美しさと寄り添えるように」。内面から引き立つ美しさを大切に、じっくり体と向き合い、体を整える心地よさを感じてもらえるような指導を目指しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長良川おんぱく お母さんに大切な 骨盤メンテナンス

2016-09-29 19:23:16 | 長良川おんぱく
長良川おんぱく
お母さんに大切な
骨盤メンテナンス

~産後ママへ応援プログラム~
お母さんに大切な骨盤メンテナンス

産後の体のケアをしたいけれど、何をしたらいいか分からないし子供と一緒にできたら…

そんなお母さんへ贈るビューティ・ペルヴィス®️(骨盤調整)の親子特別クラスです。

産後の体型の崩れや、骨盤の歪み、育児の動作で感じる腰痛など気になる方へお勧めです。

自宅でできる簡単メンテナンスもご紹介。日頃の忙しさを忘れ大切な身体の為に豊かな時間をお過ごし下さい。もちろん、お一人様も大歓迎です。

注意事項

※親子体操ではなくお母さんが主役の内容です。

※お子様も参加の場合は、年齢をお知らせください。(3か月~3歳まで)

※レッスン場所(和室)内にトイレ・洗面所・個室スペースがあります。



下記実施スケジュールからお好きな日程にご予約下さい

【山口 依美】
studio yoggyビューティ・ペルヴィス®認定インストラクター
「1人1人が、あなたらしい美しさと寄り添えるように」。内面から引き立つ美しさを大切に、じっくり体と向き合い、体を整える心地よさを感じてもらえるような指導を目指しています。

岐阜県内の幼稚園、小中学校へ「お母さんの骨盤教室」の出張レッスンをしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎふ信長まつり

2016-09-25 07:38:27 | 信長公のおもてなし

岐阜のまちづくりに貢献した織田信長公を称え、毎年、岐阜市中心市街地一帯で開催される、ぎふを代表する秋のおまつり。

本まつりのメインイベントである織田信長公や斎藤道三公をはじめとする戦国武将や火縄銃鉄砲隊などで編成する「信長公騎馬武者行列」、

自由なおどり文化を発信する「市民勝手カーニバル」や「音楽隊パレード」などが岐阜市中心市街地一帯をパレードします。

そのほかにも、「若宮町歩行者天国」や「楽市楽座」などのイベントに加え、各団体の協賛イベントが市内各所で開催され、この2日間は、岐阜のまちがまつり一色になります。

来年の織田信長公岐阜入城及び岐阜命名450年に向けて、「ぎふ信長まつり」

の更なる盛り上がりに対する機運が高まっているなか、今回は開園15周年を迎えた東京ディズニーシーから、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちがパレードに訪れ、まつりをさらに盛り上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信長まつり に ミッキーがやって来る!

2016-09-25 04:55:47 | 信長公のおもてなし
「第60回ぎふ信長まつり」★
日時:2016年10月2日(日)
13:00頃出演予定
場所:岐阜県岐阜市 
長良橋通り:JR岐阜駅北口東付近~若宮町交差点付近(予定)




東京ディズニーシーでは、開園15周年をお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」の開催にあたり、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが海や港にゆかりのある全国15都市を巡る

「東京ディズニーシー15周年スペシャルパレード“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を2016年3月27日より実施します。

各訪問都市では、ディズニーの仲間たちが、このために特別に制作された「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅢ」と15周年ならではの特別なデザインが施された「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡ」に乗って、地元の子供たちと一緒にお祭りに参加し、15年間の感謝の気持ちをお伝えするとともに、全国各地の皆さまとたくさんの“Wish”を輝かせていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜新聞全国花火大会のご案内

2016-08-02 07:01:57 | スタッフ日記
2016,8,6土曜日
岐阜新聞全国花火大会が開催されます。

真夏の長良川河畔を舞台に感動の花火絵巻!

1881(明治14)年に創刊された岐阜新聞は、今年で創刊135年。岐阜の夏の風物詩である全国花火大会も、今年はその記念事業として開催します。

終戦翌年の1946(昭和21)年8月10日、全国煙火大会という名で「復興・岐阜」をテーマにスタートした全国花火大会は今年71回をむかえます。

今回は「ありがとう135」をテーマに、多彩なスターマインや長良川を横断するナイアガラの滝、3号・4号玉の早打ちなどで岐阜の夜を鮮やかに染め上げます。

19:30、ワイドスターマインと3号・4号玉による135連発で開幕。

「祝!開幕リオ五輪」や、広島原爆の日にちなんだ「広島へ71年目の祈り」をテーマとしたプログラムなどが見どころです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎふ観光フォトコンテスト2016

2016-07-30 22:16:04 | スタッフ日記
ぎふ観光フォトコンテスト2016
のご案内。
皆様も是非ご参加ください。



歴史・文化、そして四季折々で異なる表情を見せる自然など、未来に残したい瞬間を撮影した写真をご応募ください。

2015年度グランプリ
タイトル:寒中みそぎ 
氏名:後藤守忠さん撮影

コメント:爆発力を感じる写真です。大きなポイントとしては、映っている人が全員良い顔をしていることです。こういった祭のシーンでは被写体の人物全員に表情を注文することができないため、撮った写真の中から「選ぶ力」が重要になります。こうした瞬間の1枚を選んだことで、画面の隅々まで躍動感が溢れる写真になっています。

準グランプリ
タイトル:長良川夕景 
氏名:酒居誠さん撮影

コメント:縦長で掛け軸的な日本人には馴染みのある絵作りです。川がもっと映るように横長で撮ることもありますが、あえて縦長で風景を切ることで、見る人にその先の景色を想像させています。夕暮れで露出時間の難しい時間帯ですが、写真のテクニックの高さを感じます。

タイトル:春の宴 
氏名:高羽浩さん撮影

コメント:長時間露光によって、散った桜の花びらが池の水の流れで回るところを、軌跡として表現しています。こうした水の流れの表現は山中の川を撮るときによく行われますが、街の中で行うことで、岐阜公園が異空間的になっています。実際には目で見えないものを、長時間露光という写真のテクニックで見せているということです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くにとり スタンプラリー

2016-07-05 17:10:30 | スタッフ日記
スマホアプリやケータイでスタンプラリー!
くにとり

信長公ゆかりのまち岐阜市
2017年
織田信長公
岐阜入城
岐阜命名450年

岐阜市では来る2017年に向け
岐阜市信長公450プロジェクト
推進中!

国盗りでも
夏の陣 キャンペーンの中で
織田信長 岐阜市コース
として特別スポットを設置!

くにふだ も配布中!






ご参加いかがでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜市 農業楽市 のご案内

2016-06-29 12:49:04 | スタッフ日記
岐阜市
農業楽市のご案内です。

岐阜の新鮮な食材がいっぱい!
平成28年7月2日 土曜日
17:00〜19:30
みんなの森
ぎふメディアコスモスにて

地元のイイもの販売
野菜詰め放題!

ステージイベント
クッキングショー

地産地消推進の店コーナー
ぎふ〜ど
10店舗が出店

無料
新鮮な牛乳試飲
えだまめ
もぎとり体験
もあります。
今週末土曜日の夕方からが楽しみですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長良川鵜飼を盛り上げ

2016-06-08 16:32:20 | 岐阜長良川鵜飼
長良川鵜飼を盛り上げ

観覧船で接客磨く
宿泊施設入社の新人

2016,6,8中日新聞岐阜版より


岐阜市の岐阜長良川温泉旅館協同組合に加盟するホテルと旅館計4施設に今春、入社した従業員四十人が七日、研修のいっかんで、長良川鵜飼の観覧船に乗った。

研修は、新人従業員にも観覧してもらい、接客の際に魅力を伝えられるようにすることを目的に例年、実施している。

この四月からホテルパークに勤めている足立玲奈さん〔十九〕は、岐阜市出身だが長良川鵜飼の観覧は初めて。
「一生懸命学んで、お客さんに説明できるようなしたい」と話していた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信長公のおもてなし

2016-06-01 12:39:48 | 信長公のおもてなし
信長公のおもてなし

信長料理高まる関心。

岐阜市のホテルパーク提供
2016年05月20日 11:01

写真本日の岐阜新聞より転載させていただきました。
:「信長饗応膳」に歴史ファン反応 
ホテルパークの「信長饗応膳」

 2017年に織田信長の岐阜入城、岐阜命名から450年目を迎えるのを前に、信長が要人に振る舞った料理を再現した「信長饗応(きょうおう)膳」を提供するホテルパーク(岐阜市湊町)で、同料理への関心が高まっている。一品一品にまつわる史実などを総料理長らが説明し、歴史ロマンに浸りながら楽しめるとして、歴史ファンらの注目を集めている。

 岐阜長良川温泉旅館協同組合加盟のホテル、旅館の調理長らが12年に、文献を基に「信長おもてなし御膳」を再現。ホテルパークはその後も会合などで提供し、経験を基に商品化した。

 信長は岐阜城で茶人・商人の津田宗及、安土城で徳川家康をもてなすなどの文献が残っており、饗応膳は再現料理を参考に、最高のもてなしとされたキジの塩焼き、当時は宇治丸と呼ばれたウナギの照り焼きなど特徴的な料理8品を集めた。

 総料理長の大野義信常務は「食べやすい味付けにしている」と話す。アワビもあり、権力を示す信長の戦略的な部分も感じられる。

 「岐阜市信長公450(よんごーまる)プロジェクト」をはじめ気運の盛り上がりで、今年に入り客からの問い合わせが増えているという。山岡利安社長は「信長が人をもてなした意外性に面白さがある。岐阜に来て信長を感じてもられば」と話している。

 饗応膳は予約が必要で5000円から。5人以上での申し込みを受け付けている。問い合わせはホテルパーク
電話058(265)5211。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加