長良川温泉 ホテルパーク

人気温泉旅館ホテル250選!岐阜城に一番近いホテル★桜満開お花見に! 高橋尚子マラソン・温泉エステがオススメ!

信長と出会う金華山ハイキング

2016-10-31 19:42:14 | 金華山:岐阜城
第39回
ぎふ健康ウオーク
信長と出会う金華山ハイキング

2016.11.3木曜日 祝日
8:30受付開始です
9:00開会式
9:20スタート
集合場所
岐阜公園噴水前
参加費無料

事前申込不要です。
岐阜城
岐阜市歴史博物館に割引料金で入場できます。
完歩者には、抽選会もあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎふ清流ハーフマラソンエントリー受付開始です

2016-10-31 19:26:26 | ぎふ清流マラソン!
第7回
高橋尚子杯
ぎふ清流ハーフマラソン
エントリー受付開始です。
11/8
9:00〜
定員10000人


【開催日】平成29年4月23日(日)
午前9時5分から順次スタート

【参加申し込み(先着)】
≪チャリティー(先行)/ハーフ・3km≫
2016年10月28日(金)午前9時00分から
   11月1日(火)午後11時59分まで

≪一般/ハーフ・3km≫
2016年11月8日(火)午前9時00分から

【募集定員】
ハーフ:9,000人(内1,800人)
3km:1,000人(内200人)
()内はチャリティーの定員

チャリティーエントリーの受付を開始しました
2016/10/28
【応募締め切り】
11月1日(火)午後11時59分まで。
ただし、先着順で定員に達し次第、終了します。

【募集定員/参加料】
●ハーフ:1,800人/10,500円(寄付金3,000円と記念品含む)
●3km : 200人/5,800円(同)
※寄付金はチャリティー4分野(「被災地・紛争地支援」「障がい者スポーツ支援」「環境保護」「動物保護」)からエントリーの際にご自身で選択して寄付できます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜公園 菊人形 菊花展 のご案内

2016-10-26 07:27:30 | 岐阜発!観光情報
信長公ゆかりの金華山や岐阜城を背景に、2016年で第45回を迎える

「岐阜公園菊人形・菊花展」

が開催されています。


菊作りの名人たちが育てた大菊、小菊、美濃菊をはじめ、小菊を流木などに這わして作る「木付け(ぼくづけ)」など、約3000鉢余りの菊花が展示されます。

菊花で装飾された華やかな菊庭園には、県内唯一となる菊人形が登場し、無料で鑑賞できます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルドルフの生まれ育ったまち

2016-10-05 21:10:42 | スタッフ日記
ルドルフの生まれ育ったまち
岐阜市

映画「ルドルフとイッパイアッテナ」の名刺をダウンロードできます

(2016年10月4日更新)
平成28年8月6日に公開された「ルドルフとイッパイアッテナ」の主人公のひとり、ルドルフが名刺になりました!

好奇心旺盛な黒い子猫、ルドルフはいろんな世代に愛されており、映画公開からたくさんの人に「ルドルフの生まれ育ったまち、岐阜市」をPRしてくれています。

私たち岐阜市民もこの名刺を使って、ルドルフと一緒に岐阜市を盛り上げていきましょう!

【あらすじ】
ルドルフはひょんなことから生まれ育った岐阜を飛び出し、東京の街へたどり着きます。
そこで出会った”ボス猫”イッパイアッテナと、様々な困難を乗り越えながら強く生きていくルドルフは、故郷である岐阜に帰ることができるのか…

映画「ルドルフとイッパイアッテナ」公式サイト

名刺テンプレートはどなたでもご自由にダウンロードできます。
(ダウンロード期間:平成29年3月31日まで)

©2016「ルドルフとイッパイアッテナ」製作委員会
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長良川おんぱく 姿勢と歩き方が変わる! 筋膜&骨盤メンテナンス

2016-09-29 19:34:17 | 長良川おんぱく
長良川おんぱく
姿勢と歩き方が変わる!
筋膜&骨盤メンテナンス


〜ただ痩せるではなく、美しく女性らしい身体へ〜
姿勢と歩き方が変わる!筋膜&骨盤メンテナンス

毎年好評のプログラム『ビューティ・ペルヴィス®』。

筋膜トリートメントで老廃物の流れをスムーズにし、骨盤(ペルヴィス)を中心に全身を調整します。骨盤を本来あるべき位置に整えて体の動きが変わると、美しい姿勢&歩き方が身に付きさらに嬉しいぽっこりお腹の改善も。今年は少人数制で長良川が一望できる眺めの良い和室をご用意しました。レッスン後は絶景露天風呂に浸かりごゆっくりお過ごし下さい。


注意事項

※女性限定です。妊娠中の方は受付時にご相談下さい。
※一部定員が異なるクラスがあります。

※オプションにて岩盤浴をご利用いただけます(別途1,000円先着9名)。

下記実施スケジュールからお好きな日程にご予約下さい

第2回 第3回 は満員です。

第4回 第5回 第6回は満員です。
【山口 依美】
studio yoggyビューティ・ペルヴィス®認定インストラクター 。
「1人1人が、あなたらしい美しさと寄り添えるように」。内面から引き立つ美しさを大切に、じっくり体と向き合い、体を整える心地よさを感じてもらえるような指導を目指しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長良川おんぱく お母さんに大切な 骨盤メンテナンス

2016-09-29 19:23:16 | 長良川おんぱく
長良川おんぱく
お母さんに大切な
骨盤メンテナンス

~産後ママへ応援プログラム~
お母さんに大切な骨盤メンテナンス

産後の体のケアをしたいけれど、何をしたらいいか分からないし子供と一緒にできたら…

そんなお母さんへ贈るビューティ・ペルヴィス®️(骨盤調整)の親子特別クラスです。

産後の体型の崩れや、骨盤の歪み、育児の動作で感じる腰痛など気になる方へお勧めです。

自宅でできる簡単メンテナンスもご紹介。日頃の忙しさを忘れ大切な身体の為に豊かな時間をお過ごし下さい。もちろん、お一人様も大歓迎です。

注意事項

※親子体操ではなくお母さんが主役の内容です。

※お子様も参加の場合は、年齢をお知らせください。(3か月~3歳まで)

※レッスン場所(和室)内にトイレ・洗面所・個室スペースがあります。



下記実施スケジュールからお好きな日程にご予約下さい

【山口 依美】
studio yoggyビューティ・ペルヴィス®認定インストラクター
「1人1人が、あなたらしい美しさと寄り添えるように」。内面から引き立つ美しさを大切に、じっくり体と向き合い、体を整える心地よさを感じてもらえるような指導を目指しています。

岐阜県内の幼稚園、小中学校へ「お母さんの骨盤教室」の出張レッスンをしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎふ信長まつり

2016-09-25 07:38:27 | 信長公のおもてなし

岐阜のまちづくりに貢献した織田信長公を称え、毎年、岐阜市中心市街地一帯で開催される、ぎふを代表する秋のおまつり。

本まつりのメインイベントである織田信長公や斎藤道三公をはじめとする戦国武将や火縄銃鉄砲隊などで編成する「信長公騎馬武者行列」、

自由なおどり文化を発信する「市民勝手カーニバル」や「音楽隊パレード」などが岐阜市中心市街地一帯をパレードします。

そのほかにも、「若宮町歩行者天国」や「楽市楽座」などのイベントに加え、各団体の協賛イベントが市内各所で開催され、この2日間は、岐阜のまちがまつり一色になります。

来年の織田信長公岐阜入城及び岐阜命名450年に向けて、「ぎふ信長まつり」

の更なる盛り上がりに対する機運が高まっているなか、今回は開園15周年を迎えた東京ディズニーシーから、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちがパレードに訪れ、まつりをさらに盛り上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信長まつり に ミッキーがやって来る!

2016-09-25 04:55:47 | 信長公のおもてなし
「第60回ぎふ信長まつり」★
日時:2016年10月2日(日)
13:00頃出演予定
場所:岐阜県岐阜市 
長良橋通り:JR岐阜駅北口東付近~若宮町交差点付近(予定)




東京ディズニーシーでは、開園15周年をお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」の開催にあたり、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが海や港にゆかりのある全国15都市を巡る

「東京ディズニーシー15周年スペシャルパレード“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を2016年3月27日より実施します。

各訪問都市では、ディズニーの仲間たちが、このために特別に制作された「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅢ」と15周年ならではの特別なデザインが施された「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡ」に乗って、地元の子供たちと一緒にお祭りに参加し、15年間の感謝の気持ちをお伝えするとともに、全国各地の皆さまとたくさんの“Wish”を輝かせていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜新聞全国花火大会のご案内

2016-08-02 07:01:57 | スタッフ日記
2016,8,6土曜日
岐阜新聞全国花火大会が開催されます。

真夏の長良川河畔を舞台に感動の花火絵巻!

1881(明治14)年に創刊された岐阜新聞は、今年で創刊135年。岐阜の夏の風物詩である全国花火大会も、今年はその記念事業として開催します。

終戦翌年の1946(昭和21)年8月10日、全国煙火大会という名で「復興・岐阜」をテーマにスタートした全国花火大会は今年71回をむかえます。

今回は「ありがとう135」をテーマに、多彩なスターマインや長良川を横断するナイアガラの滝、3号・4号玉の早打ちなどで岐阜の夜を鮮やかに染め上げます。

19:30、ワイドスターマインと3号・4号玉による135連発で開幕。

「祝!開幕リオ五輪」や、広島原爆の日にちなんだ「広島へ71年目の祈り」をテーマとしたプログラムなどが見どころです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎふ観光フォトコンテスト2016

2016-07-30 22:16:04 | スタッフ日記
ぎふ観光フォトコンテスト2016
のご案内。
皆様も是非ご参加ください。



歴史・文化、そして四季折々で異なる表情を見せる自然など、未来に残したい瞬間を撮影した写真をご応募ください。

2015年度グランプリ
タイトル:寒中みそぎ 
氏名:後藤守忠さん撮影

コメント:爆発力を感じる写真です。大きなポイントとしては、映っている人が全員良い顔をしていることです。こういった祭のシーンでは被写体の人物全員に表情を注文することができないため、撮った写真の中から「選ぶ力」が重要になります。こうした瞬間の1枚を選んだことで、画面の隅々まで躍動感が溢れる写真になっています。

準グランプリ
タイトル:長良川夕景 
氏名:酒居誠さん撮影

コメント:縦長で掛け軸的な日本人には馴染みのある絵作りです。川がもっと映るように横長で撮ることもありますが、あえて縦長で風景を切ることで、見る人にその先の景色を想像させています。夕暮れで露出時間の難しい時間帯ですが、写真のテクニックの高さを感じます。

タイトル:春の宴 
氏名:高羽浩さん撮影

コメント:長時間露光によって、散った桜の花びらが池の水の流れで回るところを、軌跡として表現しています。こうした水の流れの表現は山中の川を撮るときによく行われますが、街の中で行うことで、岐阜公園が異空間的になっています。実際には目で見えないものを、長時間露光という写真のテクニックで見せているということです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加