いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

採血・・・

2024年03月17日 | 健康・病気

高血圧と男性更年期障害で内科に通っています。

土曜日は月一の通院です。

今月は3か月間隔での血液検査、尿検査でした。

採血してもらいましたが毎回うまく刺さりません。

今回は3回目での開通?

最初、院長夫人の看護師さんがプスッとなしましたが血が出ません。

右(左腕)の大きく写っている画像

刺したまま針を前後に動かしましたが断念し、看護師さんを呼んで交代です。

2回目(右腕)も同様にプスッと刺し、前後(少し左右)に動かしても血が出ません。

針を抜いたところで院長夫人が寄ってきて「どうだった?」と聞いてきました。

代わった看護師さんは「出ませんでした・・・」

そこで二人の看護師さんは少しの間沈黙。

お時間大丈夫ですか?と聞かれたので私は大丈夫と答えました。

ホットパットしてみますとベッドに案内されました。

5分位温め再び左腕に針を刺し今回は無事採血が完了しました。

 

私の血管は細く、なかなか見えないので健康診断の時もいつも看護師さんは苦労しているようです。

脳外に入院している時は最高で4回打ち直したことがありました。

これって自慢になるのかな?(笑)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | 食べたラーメン(ま心 えんど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2024-03-18 15:48:46
こんにちは~

本当ね
見た目も血管見えないですもん
でも針を刺してから左右に動かすとか怖いです
痛くないんですか?
痛いですよね ・・・
でも、3回で良かった(?)です
>桜子ちゃん (hosiurara)
2024-03-19 21:43:19
まぁ、3回目でよかったです(*´▽`*)
左右に動かすと周囲が内失血で黒くなってしまいました。
でも、もう内出血は引いたから大丈夫。
この病院が、ではなくてどこの病院でも同じような状態になります。
たまに一発で当たると、この看護師さんただ者ではないなと思ってしまいます。

コメントを投稿