いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

電気ケトルの不具合

2024年02月25日 | びっくり

5年位使っていたティファールの電気ケトルが故障したのは昨年暮れでした。

1.2Lで1250w

 

買い替えをしたのですが安いもので良いと思い購入したのですが失敗でした。

1.2Lで1000W

 

ティファールは5~8000円しますがこれは1380円でした。

コンセントにつながるコードは太くて20Aでも大丈夫な位な物が付いてました。

私の所はコンセントから30cm位のところに設置しているのでケーブルが長すぎるので短いものに交換しました(これは改造にあたりますね)

焦げ臭さいなと思っていたら電源が入らなくなった。

補償の除外になるので保証外はわかっているので興味で分解してみたら内部の配線が細く過熱して樹脂部分が溶けて固定している金属の位置がずれて断線していました。安物で銭失いなら良いけど火事になったら大変だなと思った。

今日、K’sデンキでティファールの電気ケトルを買ってきた・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたラーメン(らーめん三福) | トップ | ラーメン だし廊・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2024-02-26 19:16:00
こんばんは~

勿体なかったですね
でも手をかけたから保証してもらえないんですよね
高くつきましたね~残念!

我が家はヤカンで沸かしてポットに入れて使っています
電気ポットはもう数年来使っていません
・・・って持っていません
沸かす手間が省けて良いかもですね
>桜子ちゃん (hosiurara)
2024-02-27 21:25:41
電気ケトルは残念だったけど火事にならなくてよかったです。損傷見ると端子の質が悪く抵抗髙くなり発熱って感じなのかな?
安物買いの・・・ってことでですね。
(´;ω;`)ウゥゥ

コメントを投稿