社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

◎ 桜満開 ◎  自宅初登場

2009年04月07日 | 箕面
本日2回目の更新です

[桜並木] ブログ村キーワード
いままでお伝えしてきた桜並木情報

宣言します
今日が満開でーす


今日は小学校の入学式(おめでとうございます)
お昼ごろには
大勢の新1年生たちが大きなランドセルを背負って
写真を撮っていました

なんでも
今年は桜の開花から満開までの期間が今までで一番永かったそうで・・・

そのせいか
よく見ると
満開の桜の花の間から
もう
若葉が顔をのぞかせています



これって普通????

今までこんなに毎日桜を見たことがなかったので
毎年こんなもんかも・・・?

いや、
たぶん
最初に咲いた花は、
満開になる前に散ってしまって
そこから
新芽が出てきてるんだと思います

きっとそうです

そうに違いありません


あまり関係有りませんが

今日は
私の自宅を初公開です


築6年 
正面の板張りは
チャネルオリジナルのウィルウォールです
レッドシダーを無塗装で使用していますので
かなり変色して
私なりには、かなりいい感じになってきました
(一般受けはしないかも・・・

元々は1階に貼ってあるような色でした
1階部分は雨風が当たりませんので
まだ、
かなり元の色を保っております

なぜ、塗装しないのか・・・・って?

自然の色の変化を自然に楽しんでいるんです


ちなみに
左側のゴールドクレスト
新築当時にちょっとしたガーデニングのつもりで
ホームセンターで40cmほどのものを買ってきて植えました

すると
6年で3メートルを超すぐらい成長してしまいました

いま、この木をいつまで成長させるかが
一番の悩みです


にほんブログ村 住まいブログへ
        
   ブログランキングに参加中。できれば1回クリックお願いしますカチっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿