社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

旧西国街道ラン 今日は西へ

2016年10月23日 | マラソン
10月23日(日)
今日は完全OFFにさせていただいてます。

それでも、朝の散歩は完全にルーティンになってます。



朝の空を眺めながら深呼吸すると、
身体のなかが洗われるようで、
スッキリします。

ほんの15分程の間に刻々と変化する空を見ることができるのも、
早起きの特権ですね!






朝食をすませたあとは、
久しぶりに夫婦でランニングに出かけました。

順調に練習を重ねる奥さんに比べて、
気が付けば、ほぼ週一ペースでしか走れていない現実。

少しでも距離を伸ばそうと、
今日は旧西国街道を西へ行ってみることにしました。

牧落の交差点から旧街道に入ると、
今日はこの地域の秋祭りが本番をむかえるようです。



そのまま石橋を抜けて、
伊丹空港の横を通ります。





そのまま軍港橋を渡り、伊丹市の旧街道を進みます。

ところどころに旧街道の面影を残す伊丹の千僧から大鹿地区を抜け、
武庫川に到着。

コスモス畑がまだ7分咲き程度でしたが、
多くの人がカメラを片手に訪れていました。



そこから武庫川を渡り、
門戸厄神を目指します。

この辺りで20km弱。

そこそこいい距離なので、
せっかくなので門戸厄神さんにお参りして帰ろうということで、

本厄の時に厄除け祈願に来て以来、
12~3年ぶりにお参りさせていただきました。



人も少なく、ゆっくりとお参りできました。


ここで引き返し、
また同じ旧街道を帰ります。


途中、お茶屋さんの看板が気になり、
うみのバニラアイスを購入。



疲れた体にほんのり塩味が丁度良く、
あと味もスッキリで美味しかったですよ!



40kmを目標に出かけたのですが、
結果37km!

まあ、来週の大阪マラソンは抽選に外れてますので、
淀川市民マラソンまであと2週間あります。

今日の距離でも、足にきてますので、
もう少し追い込まないとヤバいかも。

目標、あと2週間で50km!

行けるかな?


ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿