さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

北海道帯広市 「六花亭」

2009年04月22日 22時02分18秒 | 食べる 
みんな大好き、六花亭でございます(笑)





元々私はここの、板チョコが大好きで。
あの シンプルな 板チョコ。
今や品数豊富な六花亭ですが、一通り食べてみたら(おい)また板チョコを買おうっと。

やっぱり マルセイバターサンド が一番人気かな?
うちの母も大好き。
催事に来るのが待ちきれなくて、冷凍保存して在庫持っています(笑)

私が食べたのは、マルセイバターサンドや板チョコの他には


「雪やこんこ」 ココアのビスケット

「ストロベリーチョコ」 これもヒットした、イチゴを包んだチョコ

「大地」 生チョコ

「大平原」 マドレーヌ

・・・後は思い出せない(汗)


今回は食べた事のない物を・・・ ということで。





あ、ストロベリーチョコは食べた事あるけれど妹の分です(笑)





「マルセイビスケット」







出たっ、出ましたわよ新製品。
ちょっと騒ぐのが遅いかな(笑)
これ、サクサクですサクサク。
マルセイバターサンド のレーズンが苦手な人の為に作られたとか。
このビスケットだけで私は満足(おい)
と言ってもバターサンドそのままではなくて、もっと香ばしい~という感じ (それじゃわからん)


「六花亭醍醐」





これね・・・ 1つだけ買ったのだ。
そう。
ダイエット中 (どの口が・・・) だから、昼間こっそり食べる為に(笑)
なのに店員さん、保冷剤の心配ありがとうございました。
ぼけてるから私、冷蔵ショーケースから取ったのをすっかり忘れてしまって。
どら焼き を想像していたのだけど・・・。

あ、結局胸が痛んで主人と半分こしましたよ(笑)




デリケートな柔らかい・・・ ふわふわなスフレだった。
そう、 スフレ と書いてあるではないか > 自分
中は私の大好きなクリームチーズ。
想像していたより厚みがあった。
美味しい~ チーズケーキだチーズケーキだ。
これ、また買います(笑)


「コーヒービーンズチョコ」





これはまだ食べていない。
今日はさすがに食べ過ぎたので。

いつか帯広に行って、六花亭の喫茶室に寄りたいなあ。
そして本店にしかないお菓子を食べるんだ (キラキラ)




六花亭

北海道帯広市西2条南9丁目6








最新の画像もっと見る

コメントを投稿