さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

過去の日記 「富良野・美瑛」 その2

2008年09月02日 19時51分08秒 | 北海道

宿泊について。

まず 美瑛 に向かって手前から 

「新富良野プリンスホテル」 「ナトゥールヴァルト」 「エーデルヴェルメ」
「オリカリゾート」 「ベルヒルズ」 「ホップストーアス」

等ホテルは沢山。

「新富良野プリンスホテル」 は敷地内に 「北の国から」 の舞台にもなった
「ニングルテラス」 というショップが集まっている所がある。
ログハウスの造りで夜はとても綺麗。
そして、ここで結婚式が有ったりする。
ただし、結婚式の日はショップが早めに閉まるので注意だ。
ここで素敵な絵や作品を買うのもいいかも。

あとホテルの近くにロープウェイがあったな。

少し時間がかかるけれど、 「白金温泉」 という手もある。
やっぱり北海道に来たら温泉入りたいですものね。
有名な 「吹上温泉」 もあるけど、確か混浴だった様な・・・。

「ホップストーアス」 はメイン道路沿いではあるけれど、美瑛に行く途中のちょっと
小高い丘の上にある。
ランチをするお店がわからなかったらここで食事もいいかも♪  
あと東京で有名なラーメンの 山頭火 も有る。
って、北海道が本拠地なんだわね(汗)  

「ワインハウス」 のチーズフォンデュが美味しいらしいけれど、行き損ねた・・・ 私(笑)

あとはプリンスホテル近くの 「チーズ工房」 や 「アイスミルク工房」、 
「ワイン工場」 「ぶどう果汁工場」 に寄っても楽しいと思う。

「チーズ工房」 ではチーズ作りの行程を見学。
ショップで試食ができるし、 「ぶどう工場」 のジュースも売っている。
ぶどうジュース、美味しいでっす。

「北の国から」 方面には 「アンパンマンショップ」 や ジャム園(富良野ジャム) の
ショップがある。
富良野ジャム については、そこまで行かなくても富良野のお土産屋さんで手に入る。

お帰りについて。
美瑛 からそのまま 旭川鷹栖IC に行ってもいいし、来た道を戻るのでも。
そしてもう一つ、 千歳方面 に帰る方。
昨日紹介した、富良野に行く時の桂沢湖の辺りの 「右折しちゃだめよ」 の道。
452号夕張方面。
そこを帰りは曲がれば (富良野からだと左折) 夕張経由で夕張から高速に乗って、
千歳空港に帰れますわよ。

勿論、行きにこのルートを使うこともできるけれど、結構時間がかかると思う。
下手をしたら三笠経由で帰るより2倍かかるかもしれない。
なのでこのルートを使う時は時間に余裕がある時かな。

それでは皆様、良い旅を~♪  



最新の画像もっと見る