見せてもらおうか。。。90Cリポの性能とやらを!

2011年05月06日 22時52分06秒 | インポート

 

先日紹介した90Cリポですが、実際どんなもんなんでしょうね。

本日ようさんの協力でサーキットで比較走行することができましたので、その報告を。。。

比較のためのバッテリーは、上から、90C・65C・50Cです。

201105oritest

ストレートの長いサーキットが性能比較しやすいだろうと 

選んだサーキットはUSAサーキット。 おや、レイアウト変更がありまっせ。

インフィールド出口がシケインになってますな。

201105usa

 

マシンは、TRF417+ケネテック(ブースト6)+バリスティック17.5T です。

操縦した時のパワー感は、

90C:◎

65C:◎

50C:〇

と、50Cと比較して、90Cと65Cが「強力」というのは体感できましたが、90Cと65Cの

明確な「性能差」というのは感じられませんでした。

 

ところが、ベストラップを計測したところ

90C:16’272 

65C:16’499

50C:17’148

と、90Cがベストタイムを叩き出しております。

やはり現時点ではアドバンテージがあると言えるようです。

 

とりあえずご参考までに。。。。