先日紹介した90Cリポですが、実際どんなもんなんでしょうね。
本日ようさんの協力でサーキットで比較走行することができましたので、その報告を。。。
比較のためのバッテリーは、上から、90C・65C・50Cです。
ストレートの長いサーキットが性能比較しやすいだろうと
選んだサーキットはUSAサーキット。 おや、レイアウト変更がありまっせ。
インフィールド出口がシケインになってますな。
マシンは、TRF417+ケネテック(ブースト6)+バリスティック17.5T です。
操縦した時のパワー感は、
90C:◎
65C:◎
50C:〇
と、50Cと比較して、90Cと65Cが「強力」というのは体感できましたが、90Cと65Cの
明確な「性能差」というのは感じられませんでした。
ところが、ベストラップを計測したところ
90C:16’272
65C:16’499
50C:17’148
と、90Cがベストタイムを叩き出しております。
やはり現時点ではアドバンテージがあると言えるようです。
とりあえずご参考までに。。。。