ホビパのブログ

ラジコン・プラモデル&サーキット
〒870-0278 大分市青崎2丁目1-41
TEL 097-527-7530

3/25Mカツレポートアップ!

2012年03月26日 16時48分05秒 | インポート

 

今回、どのクラスが一番面白かったかと言えば、M05 Cメイン決勝しかないでしょう。

初レースの土屋選手と拓人選手の繰り返される接触劇は、まるでお笑い芸人の計算し

尽くしたコントのように、おいしい場面でおいしすぎる当たりを期待以上に魅せてくれました。

拓人選手には申し訳ないのですが狙っていないのに狙いってるような接触って本当に

面白いですよね。 久しぶりよこっ腹が痛いくらい笑わせてもらいました。

201203mr1_2 201203mr2 201203mr3 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

選手のみなさま、お疲れさまでした

2012年03月25日 20時11分13秒 | インポート

 

今日は風も強く寒かったのですが、あい変らずの笑いの堪えないゆるラジに

気持ちは暖かくなったのではないでしょうか。

そして、進学・進級などで、しばしラジをお休みする子たちも

いつかまた再開してくれればと思います。

 

にしても、本日初参加の土屋君は「いい仕事」してましたね。

ゴルゴのように ・・・ ただ一台を ・・・ 見事にロックオン&ヒットしてました。 

あなたホントに初レースですか?

 

では取り急ぎリザルトです。

201203mrt1_2

 

201203mrt2

けっこう日焼けしましたね。

みなさんどうですか?

気分はチャーシューですな・・・

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はMカツです

2012年03月24日 23時04分22秒 | インポート

 

今回は2クラス開催となります。

若干寒く、風もあるようです。

防寒対策のうえ、気をつけてお越し下さい。

201203m_4   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日と今日は・・・

2012年03月21日 20時04分46秒 | インポート

 

多くのRCフリークのみなさんで盛り上がりました。

そんな中、昨日は盛り上がりすぎて・・・

①ボールデフグリスが黒色化?した人

0263

 

② ホイルを破壊試験する人

0268

という、ツワモノがおりました。

一応確認しましたが、ボールデフの方はモリブデン・アンチウエアグリス

を塗布した訳ではありません。

なにか干渉しているのか、バラしてみないと分かりませんね。

 

そして今日も、暖かな一日だったからでしょうか、

ゆる~く、のんびり楽しんでおられました。

ホント、ゆるラジには良い季節になりましたね。

0269 0270_2   

 

今週末はMカツです。

今回は前日までエントリー受付致しますので

みなさんのご参加お待ちしております。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2012年03月16日 15時48分00秒 | インポート

 

①再入荷 SAVOX デジタルサーボ「SC-1251MG」 (ロープロファイル)税込4980円

  ■重量:44.5g,■サイズ:40.8 x 20.2 x 25.4mm  0.09sec/60°トルク:9.0kg

 ハイスピードでハイトルク、ロープロでローコスト ・・・ 納得のサーボですね。

Sc1251mg21

 

 

②初入荷 パンドラRC 韋駄天(ブラシモーター用ESC)  税込4980円

 この価格で12Tまで対応! メーカーのエントリーモデルより安い・・

 お金をかけないセカンド・サードマシンにいかかがっすか・・

・デジタル式スピードコントローラー
・12ターン以上のモーター使用可能
・最新FETの採用で、放熱性に優れ高性能・スムーズなフィーリングを実現。
・三段式パワーコントロール調整可能(ノーマル・クイック・マイルド)
・6V仕様サーボをサポート
・2.4GHzシステムに対応
・フューエルセーフを内蔵
・低電圧警報及びバッテリー過放電保護システムを内蔵
・ニッケル、ニッカド、リポ、リフェバッテリー対応(過放電防止)
・パワフルなスペックを持ちながら、小型・軽量で搭載場所を選びません。
・高周波ドライブ方式を採用
・3Aで大容量BECを対応
・バックキャンセル機能搭載

・使用電源 7.2V-8.4V
・連続電流 前進560A/後進 160A
・BEC 6V/3A
・抵抗前進2.4mΩ,後進0.67mΩ
・寸法 29.6*33.8*14.0mm
・重量 37グラム(ワイヤを含む)

47340_11    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加