ホビパのブログ

ラジコン・プラモデル&サーキット
〒870-0278 大分市青崎2丁目1-41
TEL 097-527-7530

お待たせしました♪

2017年09月30日 13時45分16秒 | 日記

 

10月は、ORMを開催致します! 

 

大きいサーキットで、気持ち良く遊びましょう♪

 

ORMは、何と言っても、ミニ・FF・EPツーリング、に加え、

全国的にも珍しいタミヤ エンジンカーだけのワンメイクレース、TG10クラスがあります。

同じシャーシ・同じエンジン・同じタイヤ、モノの差は、ほとんどないでしょう。

「ウデ」で競ってみませんか。

セッティングのウデ、ドライブするウデ で・・・

これこそレースの醍醐味ではないでしょうか!

 

 

それでは、本日よりエントリー受け付け開始となります。

みなさんの参加を、お待ちしております。

 

ちなみに、11月は、勝敗次第で、Jリーグのプレーオフが入るかも・・・みたいですので、

ORMは、お休みするかもしれません。

 

 

 

タイミングよく、10/7(土)に、タミヤ OP-1778 FS12エンジン用バックプレート(1296円)が、新発売されます。

リコイルを取っ払って、このバックプレートに交換することで、常に回しているリコイルシャフトの回転ロス・シールロスが

なくなり、一次圧縮が向上し、パワーアップにつながります。

キットと同時発売して欲しかったくらいのマストアイテムの登場です。

スターターBOXを持っているアナタ、すぐに使ってみましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入荷案内

2017年09月29日 15時47分59秒 | 日記

 

 

新製品 タミヤ OP-1781 M-07 CONCEPT アルミリヤアップライト 4500円

装着することで、リヤサスペンションの組み付け剛性を向上します。2ピース構造とすることにより

リヤアッパーアームの長さと取り付け角度を変更することが可能。

サスペンションの作動特性を変更し、ハンドリング特性をコースレイアウトにあわせることが可能です。

ブルーアルマイト仕様。

 

新製品 タミヤ OP-1780 M-07 CONCEPT アルミフロントサスマウント 1620円

装着することによりサスアームの取り付け剛性を向上。ハンドリング精度を改善します。

アタックアングルは6度(ノーマルは5度)。直進安定性を高め、ハンドリング特性をマイルドにします(高速レイアウト向き)

ブルーアルマイト仕様。 

 

 

タミヤ OP-1760 M-07 CONCEPT アルミリヤサスマウント 2200円

 

 

 

タミヤ SP-1591 マツダ デミオ スペアボディ 3200円 

やっと再入荷・・・

 

タミヤ OP-869 5㎜アルミショートボールナット(ブルー・10個) 756円 

 

タミヤ 74005 曲線バサミ(プラスチック用) 1512円

ポリカボディのカットに最適です 

 

 

ゼノン P48-0020 パーフェクトピニオンギヤ48P 20T 648円

ゼノン P48-0022 パーフェクトピニオンギヤ48P 22T 648円

パナレーサー PRS-4-75 PRスパーギヤ 48P-75T 594円

 

セントラル K7038 シューグー 1438円 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとつ忘れていました

2017年09月26日 16時08分10秒 | 日記

 

ハプニングも

これまた、楽し♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/24(日)ファミカツ 動画 アップ

2017年09月26日 14時10分44秒 | 日記

 

今回、全ての決勝の動画が、録れております。

 

忙しいにもかかわらず、一生懸命カメラを回して頂き、ありがとうござました。

イイ画・イイ声が、録れています♪

 

ゆっくりご覧下さい。 

 

 

忙しいにもかかわらず、一生懸命撮影して下さり、ありがとうござました。

イイ画・イイ声が、録れています♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/24(日)ファミカツ レポート アップ

2017年09月26日 12時03分12秒 | 日記

 

遅くなりました。

リザルトというか、レポートをアップ致します。

 

ところで、現在は、動画という便利なツールがありまして・・・

レースの結果や状況は、臨場感も踏まえて、伝えてくれます。

 

しかし、レポートにも「味」がありまして・・・

ゴールタイムや周回数を見て、レースでは自分がどんなポジションを

走行してゴールしたのか、どんなレースだったのか、想像するのも楽しいと思います。

 

そして、接戦だったレースを見つけるのも楽しいですよ。

 

今回だと、

ミニ Dメイン、FF Bメイン でしょうか・・・

同一周回でのフィニッシュが多いですね。

7分走って差が、十数秒ということですから、

ワンミスで、ポジションが、入れ替わる状況だった・・・

ゴールまで接戦だった、ということが、理解できると思います。

 

走っている時は、無我夢中ですが、レポートで振り返ると

あ~すれば良かった、アレさえ無ければ、

と、思うところも、あるのでは、ないでしょうか。

 

余談になりますが、

「次はこうしてみよう」 と思うことが大事です。

ラジは、速くなる必要はありません、上達すると楽しい趣味です♪

 

 

  

 

 

動画も出来上がりましたら

すぐにアップします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加