ホビパのブログ

ラジコン・プラモデル&サーキット
〒870-0278 大分市青崎2丁目1-41
TEL 097-527-7530

入荷案内

2012年10月31日 16時05分37秒 | インポート

 

①初入荷!!

 ヤーレーシング

 品番:TRF416-007BU

 品名:アルミリヤハブナックルアーム0° TRF416&FF03用ブルー 税込1365円

  

 品名が長いですが、まあ気にせず・・・

 実はこの商品、日本国内向けにはラインナップがないのです。

 タミヤ現行車用のアルミリヤハブなのにぃ ・・・ 意味不明!

 代理店に 「フロントがあって、リヤがないのはおかしいでしょう!」 と やさし~く、

 噛み付いて、やっと今月から入荷の運びとなりました。

 416用ということで、TA05Ver2、TA06、TB03、FF03、TRF417に対応しております。

 ロープライスで、この品質! ぜひ、ご体験下さい。

 Ff03007bu

 同じく、フロント用のCハブ、ナックルも入荷しておりますので

 ご一緒に、フロントの剛性・精度アップいかがでしょう。

 こちらは、各1260円 です。 

Ta05ifs005bu  Ff03006bu

 

 

②SAVOX SC-1252MG ロープロサーボ 税込5380円

 ロープライスながらハイエンドクラスに匹敵するスペックのサーボをリリースする

 SAVOXより新型ロープロサーボが登場! 

Sc1252mg  

● 重量:44.5g
● 電圧:4.8V~6V
● サイズ:40.8×20.2×25.4mm
● スピード&トルク:
  『4.8V使用時』 0.09sec/60° 6.0kg
  『6.0V使用時』 0.07sec/60° 7.0kg
● ギア:金属ギア
● ボディ:アルミヒートシンク仕様
● サーボホーンはフタバタイプ

 

好評の、SC-1251MGが 『6.0V使用時』 0.09sec/60° 9.0kg でしたから、

本機はハイスピード仕様に仕上がっています。

そのためか、トルクは若干下がっていますが、

それでも7.0kg ・・・ 充分なトルクだと思います。

 

・・・で、サーボのこばなし・・・

私は、ステアリングサーボは、以前0.1sec・9.2kgを使っておりました。

通常の操作でのレスポンスは問題なかったのですが、タイトコーナーがあるサーキット

ではどうしても 「舵の遅れ」 を感じ 「向きが変わるまで次の操作を待つ」 という

状況に何とかならんものかぁ、と思っておりました。

そこで、当時出始めたロープロタイプの0.08sec・6.4kg へ乗せ換えたところ・・・

なんと、レスポンスの良いこと! タイトコーナーをスルスル抜けて行きます。

このサーボは現在も使っておりまして、GPにもバンバン使っております。

もちろん、GPにおいても、トルク・耐久性に問題ありません。

このサーボは定価12,600円と、20,000円前後のサーボが出回っている現在では

ミドル?に位置するのかもしれませんね。 ちゅうか、高すぎやろハイエンド・・・

 

てな訳で、私も、現在使用しているサーボより、スペックが上であるSC-1252MGの

「せーのー」 はすごく魅力的というか、気になります。

ふむふむ、調整中のMyFF03・・・サーボねぇし・・・積んでみるか・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決勝の動画

2012年10月30日 00時01分24秒 | インポート

 

を全てのメインはありませんが、ようさんが撮ってくれました。

どうぞ、ご覧下さい。

 

</object>
YouTube: 2012.10MカツミニBメイン決勝.MOV

 

</object>
YouTube: 2012.10MカツツーリングAメイン決勝.MOV

  

 

うっ、下の2本ココに貼り付け出来ません・・・なんでや・・・

すんませんが、リンクで観てください。

 

2012.10MカツツーリングBメイン決勝

youtu.be/T11-ECbjbYA

 

 

2012.10Mカツラリー決勝

youtu.be/lnNDbU7X2kk 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

レポートどぇす!

2012年10月29日 22時14分50秒 | インポート

 

楽しい雰囲気、伝わるでしょうか?

 

11月はORM(大分スポーツ公園)がありますので、

「Mカツ」 はお休みさせて頂きます。

 

201210mkr1

201210mkr2

201210mkr3

201210mkr4 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

取り急ぎリザルト

2012年10月29日 12時12分21秒 | インポート

 

をアップします。

201210mr

201210tr

201210rr

 

昨日は、車いすマラソンも開催されておりました。

レースそっちのけで応援タイム・・・

目の前で見ると、むっちゃ速いですね! あっちゅうまに通り過ぎて行きます。 

121028_114346

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れさまでした!

2012年10月28日 16時47分58秒 | インポート

 

結局・・・いい天気でしたな~ って感じでした。

選手のみなさま、お疲れさまでした。

121028_103227

北九州からお越しの菊田君もお疲れさまでした。

さすがですね。  「一勝」 持って行きましたね。

また遊びに来てください。

 

リザルトはなるべく急ぎますので・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加