夏休みですから

2013年07月26日 09時51分58秒 | インポート

行楽もいいですが、こうした模型との小さな出会いが、

かけがえのない楽しい思い出になることもあります。

 

学君(5年生) ドリ頑張ってます。 なかなかの理論派。

「アンダーが強い」 「モータは冷却いる?」 「充電は何A?」

言葉をよう知ってますわ。

130723_144554

 

光南(コナン)君(5年生) はグリップ。 素直で飲み込みが早い。

お父さんが、何のファンなのか分かります。

「名探偵〇〇〇」 映画も大人気ですね。

私の世代は「未来少年〇〇〇」 ですが・・・なにか?

130723_104446

 

ガンプラ少年たち・・・こんがりと日焼けしてますな。

「お父さんがな、外野までボール飛んだら、これ買ってくれるんでぇ~」

なかなか、実戦的なアメの使い方ですな、お父さん。。。 

130724_114010

 

遊びに来るのは、全然おっけぇだど、宿題だよ、宿題!

お盆までにやっつけるつもりで進めんと、終わらんぞ~!


カワダタイヤの具合は・・・

2013年07月25日 20時48分12秒 | インポート

先日のカワセミレースでのカワダタイヤの使用感を報告します。

もちろん、私個人の使用感ですので、はい。 

130710_181055

 

GPSクラスの予選で、1本目をソレックス40R、2本目をカワダ36TC。

なお、ソレックスは新品ですが、カワダは準備が間に合わず、15分くらい

使用したものです。

新品同士の比較でなく申し訳ありません。

 

1本目 :   9L 5'28"846 BL31.794 [路面43℃]

2本目 : 10L 5'29"459 BL32.001 [路面47℃]

 

周回の違いは、1本目は草地にスタックしてしまい救助に時間を要しました。

2本目は1回転倒はあったものの、それ以外はスムーズに走行出来ました。

グリップ感・ドライブフィール・ラップは、ほぼ互角だと思います。

ただ、カワダは新品であれば、BLは面白いことになっていたかもですね。

 

決勝ですが、タイヤは、そのままの状態で走行しております。

それでもグリップ力は健在、コントロールしやすく、イメージ通り

走ってくれました。 動画を見て頂ければ、お分かり頂けると思います。

そしてレース終盤の20周目に、BL31.987 を記録、

しかも予選時より路面温度上がっているはず。

 

ということで、私は、40Rに匹敵するグリップ力と高温耐性があると思います。

そして、耐摩耗性ですが、約40分使用後となるのでしょうか、 

こんな感じです。 

130725_184752_2 130725_184937 

130725_184833  130725_184859_2 

40Rより減っていないと思います。

まだまだ、使える状態です。 右後は、まだパーティングラインが見えますし。

耐磨耗性も高いと思います。

 

まだ一度のレースでしか、使用しておりませんが、「使えるタイヤ」だと思います。

次は、安心院やORMで使って報告しますね。

 


7/21(日)のレースリザルト

2013年07月24日 12時22分25秒 | インポート

 

レポートにつきましては、作成に時間がかりそうなので、

取り急ぎ、リザルトをアップします。

 

カワセミ初走行が、いきなりレースの選手もいましたし、

今回がレース初出場の選手もいましたね。

そうなんです。 初出場の高橋選手、頑張りました。

GPSとDRXは見事完走しました。 GPの方が何かと

トラブルで上手く行かないことが多いのですが、ピットの

サポートもあって無事ゴール。 次回も楽しみです。

 

そして、福本怜也選手(小3)とカーバート・ライアン選手(中3)の

バトルも目が離せない。

2人ともGPSではオトナと変わらないタイムを叩き出し、近いポジションで

走行を続けていたが、中盤にカーバート選手のギヤが舐めてしまい惜しくも

リタイヤ。 福本選手はこのレース、9番スタート→5番フィニッシュの

大活躍!

 

そしてDRXでは、さらにヒートアップ! カーバート選手が若干ペースが

上だが、福本選手もそれ以上差を開かせない。 どちらも給油時に

エンジンストールするなどピットが慌しく沸く一面も。 結果、カーバート選手が

トップキープでフィニッシュ。 しかし、この2台、20分で同一周回なんですよ。

5分で集中力タイマーがキレるオジサマたち、がんばらんとな~!

 

17.5T。 ここでの初走行が、そのままレースになる選手も

多かったので、内容は省かせて頂きます。

で、今回のレースで分かりました、かなり速いです、17.5T。

5分でしたらGPSと、あまり変わらない印象です。

EP・・スイッチONで、この速さとは、いい時代ですな。

しかも、冷却の改善次第で、まだ速くなるで・・・ひょ~・・・

 20130721kawa_rst1

20130721kawa_rst2