我が家の庭2

~イングリシュガーデンから山野草まで幅広く集めています~
    *関連する色々な情報を募集しています。

雨のツワブキ

2017-10-16 10:11:43 | 我が家の庭

五葉松としだれ梅「白」の間に植えてあるツワブキが冷たい雨に咲いています。

昨日は主人の義理の兄の3回忌でした。
1年ぶりに会う甥や姪や親類と話が弾みました。
亡き義理の兄もあの世で喜んでいるんでしょうね(笑い)。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つわぶきの花 (ti1005hr1006 (HN つわぶき))
2017-10-16 14:41:32
つわぶきの花、綺麗ですね。
家にも、古里の海辺から持ち帰った
つわぶきの花が、あちらこちらに広がってます。
つわぶきは、春に新芽を山菜として
巻き寿司の具にしたり、煮物にして食します。
フキは、食べるけど、つわぶきは食べた事が無いと、知り合いの方が言ってました。私の地方だけかしら?
返信する
雨のつわぶき (我が家の庭)
2017-10-18 20:53:24
HNツワブキさんこんばんは
我が家では、ふきやフキノトウは食べますが、ツワブキは食べ方がわからないので食べたことがありません。
でもお花だけでもきれいに咲いてくれるので可愛いです。
来年は、調べて食べてみようかしら(笑い)。
返信する

コメントを投稿