日月神示の研究と実践

日月神示を中心に、神道、密教などを研究、実践するブログです。農薬不使用栽培などについても述べたいと思います。

2012年、日本経済は大崩壊する!』 朝倉 慶氏

2011-07-14 06:01:52 | 日月神示の実践

<船井幸雄.comより記事転載>

------------------------------

 

『2012年、日本経済は大崩壊する!』

朝倉 慶著 幻冬舎刊(2011年7月発行)1,575円(税込)

 

船井幸雄写真

 

 

―【緊急警告】 世界的な商品高騰、
日欧米の国債暴落により
世界連鎖危機が起こる。―
資本主義システムの破綻を前に、
個人がいかに資産を防衛すべきかがわかる!


「2011年、市場の混乱の予兆はすでに現れている。
借金まみれの先進国、インフレ爆発の新興国、
反体制デモが続発している中東・北アフリカ諸国…。
世界各国がこれほど行き詰ったのは人類史上、初めてだ。
我々は人類史に残る経済大崩壊の体験者となるだろう。」

はじめに

第1章 暴走するコンピューター支配で、市場の崩壊は加速する
・震災後の株暴落で膨大な数の投資家が大損した
・なぜ先物取引は株式市場で甚大な力を持つのか
・株式相場で大儲けをしていたのは得体のしれない無名の証券会社だった
・人間の頭脳を超えている! 驚異的な利益を手にした者の正体
・個人投資家が相場で損をし続ける本当の理由
・コンピューターに操られている株式市場に救いはあるのか
・ニューヨーク証券取引所が凋落したのはなぜか
・個人投資家がヘッジファンドのカモになるのは必然である
・3ヵ月間トレーディングで毎日確実に儲けるという完全試合が可能になった!
・リーマン・ショック後、米国の金融機関が莫大な収益を得ているのはなぜか
・日本でもコンピューターによる高速取り引きがブームになるのか
・コンピューターが市場を完全に支配する日

第2章 商品価格の高騰でインフレ爆発が起きる!
・中東や中国もインフレの波から逃れられない
・インフレの波が先進国に迫りくる
・金利上昇は止めようもない世界的な流れである
・マルサスの『人口論』の予言通りになった
・資源と食料価格が続伸。下がる要因は一つもない!
・地球最後の日のためび世界種子貯蔵庫の実態
・急騰するトウモロコシで、世界を牛耳る米国
・暴騰するトウモロコシは中国にとっては核爆弾である
・「のんびり構えている暇はない。世界の食料価格は危険水準に達している」
・日本ではエネルギー価格が暴騰し、危機的な状況になっていく
・早ければ秋には日本にインフレが到来する
・震災の影響で、農作物や魚の供給が止まるのは秋からだ
・日本経済にもいよいよ穀物高騰が襲ってくる
・仕掛けられた銀の暴落。それでも商品は上がり続ける
・政府と銀行、ヘッジファンド、取引所がグルになったとて、2012年インフレ爆発は避けられない
・ジョージ・ソロスの情報操作と裏の顔

第3章 2012年に向け、日本経済はどうなるのか
・日本の債券暴落の予兆①最大の買い手がもはや購入できない
・日本の債券暴落の予兆②公的年金は購入どころか売却せざるをえない
・日本の債券暴落の予兆③国債安全説は盲点だらけ
・債券の仕組みを理解すれば、事の深刻さがわかる
・日本の債券暴落の予兆④郵政グループが直近1年で9兆円も売却!
・バブルとその崩壊は繰り返され、規模は巨大化する
・経済実験台の日本はいつまで罠に気づかないのか?
・国債を「リスクゼロ」とするBIS規制に踊らされている日本の銀行
・BIS規制に抜け穴をつくった欧米、財政破綻に向かう日本
・国際的な陰謀は日本の生命保険会社にも及んでいた!
・国家による金融抑制はすでに限界にきている
・市場の反乱は起こらないと頑なに信じる日本の金融機関
・「13倍のリスク」と言い放った日銀総裁に日本経済を任せられるのか
・想定外のことが起きる時に過去の数字を使う日銀総裁の愚行
・日本の国債暴落時に利益が出るオプション取引が人気の理由

第4章 2012年に向け、米国・EU・中国の経済はどうなるのか
・米国政府の上手をいく天才投資家たち
・QE2終了後の米国債はどうなるのか
・大恐慌オタクのバーナンキは米国経済に貢献しているのか
・2011年夏~2012年にかけて債券相場が大暴落する
・名だたる日本企業の株が中国に食い荒らされている
・価値の低下した日本株がなぜ中国にとっては魅力なのか?
・国家資本主義の中国に呑み込まれる日本
・中国バブルの崩壊を確信する世界の投資家たち
・中国の地方政府は莫大な債務を抱えていた!
・中国はバブル崩壊かインフレで沈むかの二者択一
・中国の巨大な胃袋が資源と商品の高騰に拍車をかける
・欧州危機はこれからが本番。あとは大波乱を待つのみ
・欧州の景気格差は悪化の一途、ユーロ圏は確実に崩壊する
・ギリシャ債務危機で露呈したヘッジファンドによる裏取引
・ギリシャ危機で露呈したS&Pの相場操縦法
・なぜECBの総裁にイタリア人のドラギが選ばれたのか
・ドラギ総裁選出からユーロの今後が明らかになった

第5章 日本人が資産を守るために知っておくべきこと
・世界銀行の総裁が金本位制への移行をほのめかした!
・世界主要国は金へとシフト。金を購入したら離すな
・プラチナが今こそ買い時の理由
・株はハイパーインフレ時には強い。ならば買ったほうがいいのか?
・ドル、ユーロ、円、元の中で保有したほうがいい通貨はどれか
・資源国の通貨に投資するFXや、不動産投資も悪くない
・海外に口座を開くという甘い誘惑、騙される日本人
・国家が破綻する前に、海外に口座を持つほうがいいのか

あとがき

 
 

<転載終わり>

----------------------------------
 今朝の読売新聞の朝刊の2面記事下に、大きく朝倉慶さんの著書の広告が載っていました。「2012年、日本経済は大崩壊する!」という文字が目を引きました。

 朝倉さんは3年前に船井会長に評価され、世に出てきた金融のアナリストですが、3年間一貫して日本や世界はハイパーインフレになると言っています。ところが日本では、今までずっと20年もデフレなので、朝倉さんの予測は当たっていないと言えます。ただ、朝倉さんは2012年にハイパーインフレになると予測していますので、来年になれば予測が当たったのか、ハズレたのか判ります。

 反対に高島ヤス先生は、日本はデフレになると言われています。そしてデフレの方がインフレよりも厄介だと言われています。現在は、中国はややインフレ気味ですが、日本は相変わらずデフレです。20年もデフレの中にいると、インフレなんて来ないと思いがちですが、その前はバブルだったわけですから、経済の動きには様々な可能性があると思います。

 日月神示には「金の要らぬ世」になるとありますから、破壊的なインフレかデフレを経て、50年後くらいには交換手段としての貨幣だけが残るのかも知れません。それまでは当然今のお金は必要ですので、働いて稼ぐことも大事になると思います。金の要らぬ世=働かなくていい社会、というのではないと思います。それどころか、日月神示には、人の五倍、十倍働けとあります。ただ、同じ働くなら楽しく働きたいですね。

 昨日は、赤城農園で研修生のAさんと、第3農園にニンジンの種蒔きをしました。朝から夕方までがっちりやりましたが、猛暑なので身体にはなかなかこたえます。水分補給をまめにしろと言われなくても、喉が渇くので、水や麦茶をがぶ飲みしてしまいます(笑)。風呂に入るときに、体重を量ったら、2kg減っていました。ダイエットしたい人には、農業がおススメです。

 私は暑い中でも結構動ける方ですが、昨日はややバテました。前々日仕事で徹夜気味だったので、少々こたえました。それにしても、Aさんはたいしたもんだと思います。4月末から赤城農園に研修に来られて、農業も初めてなのに、よく35度の中で長時間動けるなと感心します。また、農業に対する姿勢が立派だとも思いました。農業への気合が普通とは違うのかもしれません。

 そもそも12時から16時までは、畑仕事をしているのはいつも私たちだけです。普通の農家の方は、早朝と夕方に作業をするのが当たり前ですが、私たちにはあまり時間がないので、一番暑いときにも作業をしなければならないのです。ニンジンの種を蒔いているとき、立ち上がった際に立ちくらみになりました。かなりマイッてるなと感じました。

 そんな過酷な仕事ですが、今までやってきた仕事の中で、最も楽しい仕事の一つです。農業は全然儲かりませんが、それでも楽しく感じます。バカなのかもしれません(笑)。炎天下の中、汗だらけ泥だらけになって、這いつくばるようにしてやってます。でも空には入道雲が浮いていますし、昨日は時期はずれのウグイスも鳴いてくれてました。土では、様々な虫たちも仕事をしています。すぐ近くには、雄大な赤城山がまるで私たちを見守るようにどっしりと居ます。すそ野の長さでは富士山よりも長い日本一の山です。上毛カルタに、「すそ野は長し赤城山」と読まれています。

 農業には、何ともいえない充実感があります。農業の理論、理屈も大事ですが、汗だらけ泥だらけになってやってみれば、自分の中に何か光るものが湧いて来るのが判ります。昨日あれだけやったのに、今日はまた元気に早起きしました。家内もびっくりしてました。人間の身体というのは、そんなにヤワではないですね(笑)。今日もまた一生懸命やりたいと思います。

 

・船井幸雄.com

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅首相「原発政策見直しは責... | トップ | 見捨てられた人々:中流だっ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (mdrt)
2011-07-14 07:55:57
ブログ更新が無かったので、もしや?と思っていましたが、やはり農作業でしたか・・・・。
しかし、この暑い中ご苦労様です。
きっと野菜たちもこの苦労を感じ取りすくすくと育つと思います。思いは通ずるものだと思います。収穫が楽しみですね・・。
また、ひふみ野菜宅配便を頼まれた方達も楽しみに待っていると思います。安全安心で美味しい野菜を早く届けられるように・・・・。
国民・被災者そっちのけで政局に走る議員さん達などあてにしないで、我々で安心できる社会作りに貢献したいものです。
村づくりも着々に進んでいますので頑張りましょう・・・。

ところで話は変わりますが、みずの精・・、良いですね・・。http://www.shop-online.jp/akagi123market/
Unknown (hiro)
2011-07-14 08:42:11
「2012年、日本経済は大崩壊する!」は衝撃的なタイトルですね
大崩壊を防ぐためには。 (asa)
2011-07-27 10:18:59
「日本経済の大崩壊」とは衝撃的ではあるものの、それよりも「物騒で危険な原発と無理心中」なんてことになる方が遥かに怖いと思います。
経済については、どうせ金持ちや大企業だけが損するだけのことなら、別に構わないかも知れないと思えば、日本人として、無理に経済成長させようとして原発を中途半端に再稼動させて、変な戦争にでも巻き込まれ、挙句の果てに何処かの原発が、自爆テロか何かでボンとされて無理心中させられたのでは、たまったものでは無いのでは無いでしょうか。

菅総理の「将来は原発に頼らなくてもやっていける社会にする」と言う方向性は、間違っていないと思えば、大企業や金持ちの他、原発推進してきた「原子力ムラ」と言われる連中にしても、幾らでも痛みを被り、経済規模ではより小さい国となっても、皆でただ大人しく幸福に暮らせる国にして行く方が返って賢明なことでは無いでしょうか。
逆にそれにより、日本経済の大崩壊となるまでの事態が回避することが出来るのなら、遥かに喜ばしいのでは無いでしょうか。

どうせ経済成長なんか期待出来ないのだから、GDPだの為替だの株価だの、こんなものに気にする必要なんか何処にも無いし、そんなに金儲けしたいのなら、「どうぞご勝手に」ということで、幾らでも日本から出て行けば良いと思います。
はじめまして (うりぼう)
2011-10-17 06:50:49
昨日この本を買って読みました。。
まだ半分ほどですが・・・
かなり的を得た本と思います。

今日 日月神示の本を買いに行きます。

私は本の紹介ブログを作ろうと今
真剣に考えています・・
この世の中・・知らない人
考えない人が多くなりました・・
読んだ本を紹介して一人でも
色んな事に興味をもってもらえるような・・
そんなブログを作りたいと思っています。。

迷惑かもしれませんが
お気に入りに登録させていただきます。

 うりぼう



ブログ立ち上げ (yasai)
2011-10-20 07:08:12
うりぼうさん、おはようございます。yasaiです。
コメントありがとうございます。
朝倉慶さんの本は、これから来る世界を予測されていると思います。
ただ、日本は20年もデフレが続いていますので、朝倉さんのハイパーインフレ説には同調しない人も多いようです。私はハイパーインフレになると思っていますし、その対策はほぼ完了しています。
また、うりぼうさんのブログのお気に入りに登録していただきありがとうございます。
思考停止している人の脳を揺さぶるような、ブログにしてください。ブログができたら教えてください。
よろしくお願いします。
はじめまして (ミミズくん)
2011-10-28 20:22:01
私も本業とは別に有機農家さんの畑と田んぼを借りて農業もどきをしています。車で1時間近くかかる山奥の農地なので仕事の合間をみてです。忙しく全然行けないこともしばしば。
作業としてはなぜか草むしりが好きで、時間を忘れて地面に這いつくばっています。
先の見えない世の中ですが、なぜか自信が湧いてきます。
というか最低限あれば生きていけるという確信です。
よけいなコトや、よけいなモノを背負いすぎてるんですね、現代人は。太陽と水と土があって、後は汗水たらして働けばとりあえず食えるんだから・・・。

突然失礼しました!

日月神示の実践」カテゴリの最新記事