SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

アサヒビール吹田工場 工場見学☆

2012年03月26日 23時55分15秒 | DAILY LIFE
JR吹田駅前にある、
アサヒビール吹田工場へ工場見学に行ってきました。





工場見学は事前の予約が必要です!


アサヒビールの歴史なども係の方が説明して下さいます。



アサヒビールといえば、
やっぱりスーパードライ!




吹田工場では、ビールを製造していますが、
他の工場や関連会社ではジュースや食品を製造しています。






土日祝は製造ラインがお休みとの事でしたが、
缶のラインだけ動いていました。
すごい勢いで流れる缶に目が回りそうでした。

見学を終えると、お楽しみの試飲へ。
20分間でお一人様3杯まで!!
ソフトドリンクは飲み放題だそうです。

グラスや、注ぎ方などによっても
美味しさが変わるんだとか。

おうちでも美味しく飲みたいものですね。




マイスターの方に注いで頂いた
出来たての新鮮なビールは格別な美味しさでした。
すきとおってて、泡がきめ細かい!!

おつまみはアサヒのオコゲスタというスナック。
これも絶品でした。





ビールに合う合う!!

私はビール一杯とジュース一缶のみでしたが、
他の皆さんはきっちり3杯頂きました。
ごちそうさまでした!




アサヒ スーパードライ 350ml×24本
クリエーター情報なし
アサヒビール株式会社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにわ探検クルーズ☆ | トップ | 映画『ソラニン』REVIEW☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事