SERENDIPITY

求めずして思わぬ発見をする能力。私が一番大切にしている感覚です。

大和葛城山「一目百万本」のつつじ☆

2019年06月16日 14時35分39秒 | DAILY LIFE
2019年5月19日(日)の事。

大和葛城山につつじを観に行きました~。
つつじ以外の季節には、登ったことがありましたが、
つつじの季節に行くのは初めてです。

登山には暑い季節になってきたので、ロープウェイを利用します。
ですが、大人気のお山なので、すごい混雑してました。

近鉄御所駅からロープウェイ乗り場までの
臨時バスが出てますが、道が渋滞しているので、
普段は20分ほどで到着しますが、50分かかりました。

そして、ロープウェイも1時間待ち~。
その間に、ソフトクリームを食べたりして待ちました。



ロープウェイに6分乗った後、歩いて15分ほどで、山頂に到着。



風が強い日でしたが、山頂付近でお昼ごはん。
友人が白ワインを持ってきてくださって、
フルーツ入れてサングリア気分も味わえましたー。

そして、お目当てのつつじ。







見事なつつじです。
数種類のつつじが群生している感じで、いろんな色があって楽しいです。
来てよかった~と思いました☆
また来年も行けたら行きたいです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグ第12節ガンバ大阪VSセ... | トップ | 餃子と煮込み SUINA室町☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cobady)
2019-06-29 23:31:57
昨年のGWに行ったよ~
その時は歩いて登って、葛城高原ロッジで泊まったんやけど、ロッジの部屋がすごく快適で気に入った♪
Unknown (管理人)
2019-06-30 15:01:35
コメントありがとー☆
葛城高原ロッジ泊まったの?
快適なんや~?気になってきたわ~
また機会が合えば、一緒に山に行きましょう!

コメントを投稿

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事