千葉の将棋情報 県内の将棋大会の案内と結果を掲載します

千葉県連公式サイトも合わせてご覧ください。http://www.shogichiba.com

2/4の小学生名人戦千葉県大会についてお知らせ

2024-02-01 12:36:14 | 大会のお知らせ

公文杯小学生名人戦千葉県大会は、2月4日(日)予定通り実施します。

申し込みは締め切っています。昨年を上回る150人を超える申し込みをいただいております。大会案内はこちら

下記注意事項とお知らせをお読みの上ご参加下さい。

●集合時間と進行、競技方法について
全クラス受付開始時間は9時15分です。
お申込みいただいたクラスごとに受付でクジを引き、その番号で組合せが決まります。
参加費1000円は必ず千円札でお支払い下さい。支部会員で参加費700円の方も、なるべくお釣りのないようにお願いします。
全クラス・スイス式トーナメント4~5回戦です。全勝者が1名になった回戦で終了です。
全勝者1名が優勝、1敗者数名は点数で(対戦した相手の勝数合計など。詳しくは当日貼り紙をご覧ください)順位が決まります。
※クジで赤と青の2つに振り分ける一般Cクラスは、5戦終了後に全勝者が2名の可能性があります。その場合は2人のみ優勝・準優勝決定の対局を行い、他のお子さんは5戦で競技終了となります。
午前中に3局、そのあと昼食休憩、午後1~2局の予定ですが、進行によって午前2局で昼食休憩に入る場合があります。
昼食休憩時は、会場の体育館内で各自持参のお弁当などを召し上がっていただけます(近くにコンビニはあります)。
外出しての食事も可ですが、必ず当日お伝えする各クラスの午後の競技開始時間には戻ってきてください。

●キャンセルについて
欠席をご希望の場合は、必ずお名前とフリガナ、申し込んだクラスを明記の上、キャンセル連絡をお願いします。
メール shogichibaken@yahoo.co.jp(なるべく申し込み時に書いたアドレスからお願いします)。
当日のキャンセル連絡はできるだけ午前9時までにお願いします(遅れた場合でも必ず連絡はお願いします)。

●感染予防と安全について

インフルエンザ等が流行しておりますので、なるべくマスク着用、手指の消毒、事前の検温をお願いします。発熱やひどい咳、嘔吐のような症状がある場合はキャンセルをお願いします。
マスクや使ったティッシュなどを机に置きっぱなしにしないで下さい。
事故やケガ、盗難などの責任は負えません。

●会場の寒さについて

暖房が効かない体育館で行うので会場は大変寒いです。コートなどを着ての対局も可。駒をひっかけないよう袖口がしまったものがお勧めです。
参加数が多いため、保護者用の椅子は全員分には足りません。シートやブランケットお持ちいただくことをお勧めします。

●不正防止について

不正防止の観点から、参加選手による対局場所へのスマホ・携帯電話等の電子機器の持ち込みを禁止します。原則、引率の保護者に預かっていただきます。無理な場合は、スタッフが電源が切れていること、ポケットなどに身に着けていないことを確認しますので、必ず申し出て下さい。
引率者は対局スぺ―スの近くには立ち入り禁止です。対局中のお子さんに遠くから合図を送るような不正を疑われることはしないようにお願いします。
対局中(1局が始まってから投了するまでの間)のお手洗いは許可制です。手を挙げスタッフに申し出てから行って下さい。
電子機器を持ってないこと、誰とも話したりしないことを確認させていただきます。
※対局が終わってから次の対局までの間は自由にお手洗いに行って構いません。

●その他

土足は禁止です。上履きやスリッパと靴入れの袋を必ずお持ちください。
入賞者のお名前、お写真はこちらのブログに掲載予定です。
公共交通機関でいらして下さい。学校の敷地内や付近の路上駐車は絶対にしないで下さい。
忘れ物の問い合わせは千葉県連(メール shogichibaken@yahoo.co.jp)にお願いします。忘れ物、その他のことで会場の弁天小学校への連絡は絶対にしないで下さい。
ゴミは必ず持ち帰って下さい。

●チラシについて

県内の支部、将棋教室のチラシ、6月23日(日)の文部科学大臣杯小中学校団体戦=同じ小学校、中学校3人の団体戦(詳しくはこちら)のチラシを配布します。

今大会に出なかったお友達にあげたい、教室で広めたいなど必要がありましたら、追加でチラシを差し上げますので、スタッフにお声かけ下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ学校の仲間と団体戦に出... | トップ | 公文杯小学生名人戦結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会のお知らせ」カテゴリの最新記事