輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

秋の越後路へ…④

2016-10-16 | 旅行

 

果実の里「原田農園」

酒蔵を見学してから 果実の里「原田農園」に寄りました。 この時期の果実と言えばリンゴですよ。

丁度10月上旬~中旬にかけて 人気上昇中の「秋映」と言う品種です。

千秋Xつがるのような食感が 非常に甘く酸味もあって美味しいとの事です。 此処の農園では8種類のリンゴを

少しづつ季節をずらして リンゴ狩りが出来るようです。 時間の都合でリンゴ狩りは出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後方に並んでいる人達は リンゴ狩りをする人ですよ。 私達はお土産を求めました。

 

此処で昼食を頂きました。 何百人の人達が一堂に昼食してる風景は凄かったですよ。

何故かお隣の国の観光客が凄く多かったですね。 何しろ一目見て解るくらい賑やかでしたから。 

折角の一泊旅行も天候がいまいちで残念でしたが 仲間同士の旅も別の意味で楽しかったです。

(おしまい)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴ (かえで☆)
2016-10-17 11:25:53
身体に良いと知っていても リンゴは沢山食べられない。
どちらかと言うと、秋はカキとブドウとナシが多いです。
医者要らずと言うリンゴ~もっと取り入れなきゃです。
秋の一泊旅行~楽しめて良かったですね。
昨日は自治会の「敬老の集い」の催し物がありまして、
お隣の体育館で前日からの舞台準備などをしました。
昨日は、日本舞踊と、プロの「ちんどんバンド」を招いて…
一日 高齢者も住人の方々も大いに楽しんで頂きました。 
私は今日は…ゆっくりお休みtimeです。 次は市内のお祭りに
自治会からも参加しないとなりません。頑張ります。
返信する
自治会活動ご苦労様です (ひろりぃ)
2016-10-17 19:03:43
かえでさん~♪
こちらにもコメント頂き有難うございます。
長々と見て頂き沢山のコメント有難う~嬉しいです。
まぁ~リンゴは医者いらずと言われているのですか。
大きなリンゴは一個食べるのは大変ですよね。
この時期の新種「秋映」は程よい酸味が美味しい人気のリンゴですって。 お土産に買って来ましたわ。
秋は果物が豊富で柿・ブドウ・ナシ等嬉しいですよね。
此処の農園はかなり広くて リンゴだけでも8種類もあり次々と楽しめそうです。 一度に大勢が入れる程の
お食事処もあり賑わっていました。
かえでさん~!自治会のお世話ご苦労様ですね。
芸術の秋ですから 様々な行事が沢山あって大変ですが地域の為に頑張って下さいね。お疲れにならないようにお気をつけて下さいね。

返信する

コメントを投稿