輝くあした

毎日楽しく好きな被写体求めて出掛けよう~!

新春の風物詩~

2023-01-05 | 風景
大漁旗

此処利根川河畔 停泊している漁船が今年も大漁旗を飾り
新春を祝い豊漁を願い輝いていました。
明日5日は漕いで式が行われるようですね。








昨年も水揚げは日本一でしたが サンマの不漁で
水揚げ高は悪かったようですね。 イワシは豊漁でしたが。
今年は美味しいサンマが 沢山食べられると良いですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水揚げは日本一 (かえで☆)
2023-01-11 13:07:14
ひろりぃさん こんにちはー!
わが故郷の水揚げは 毎年日本一ですね。
しかし、近年ではサンマ漁が少なくなってしまいました。
スーパーでも、細いサンマしか目にしませんし。
かつて、実家から届いトラ箱一杯のサンマを
友人にお刺身で食べてもらおうと...出刃包丁持参で
お届けした思い出がありますよ★☆
埼玉の友人は、出張したお刺身を大層喜んで下さいました。
Unknown (ひろりぃ)
2023-01-18 15:56:03
かえでさん~♪
今日は~!
何時もコメント頂き有難うございます。
水揚げは日本一でもイワシ&サバだけでサンマは
全然水揚げが無く寂しいですよ。地元まで船が
入って来ません。考えられないですよ。
今は懐かしい思い出ですね。コメントに気がつかず
すみませんでした。

コメントを投稿