しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その19・埼玉県民の日─西武鉄道入間市駅~飯能駅~西武秩父駅。

2018-02-01 16:40:10 | 西武鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます

今日から2月、埼玉県は冷たい雨のスタートとなりました。
夜のはじめ頃から明日の午前にかけては雪の予報となっており、どうぞ十分にご注意ください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



前回の続きです。

思いがけず西武40000系電車に乗ることができ、あらためて秩父方面へ戻ります。
入間市駅 からは、西武30000系電車に乗車しました。




終点の 飯能駅 で降り、当初の予定から30分後の西武秩父行きに乗車します。
夕方となって乗客さんが増えていたものの、座ることができました。
途中、正丸トンネル信号場で列車交換があり、皆さん慣れているのか普通に待っていましたが、ひとり勝手に緊張(笑)








楽しかった西武鉄道の乗り鉄活動も終わり、夜の帳が下りる頃 西武秩父駅 に戻ってきました。
たっぷりお世話になりまして、どうもありがとうございました
帰りは“祭の湯”内を通らせてもらい、いつかの機会は温泉とグルメを楽しみたいです。





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。