しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

踏切メンテナンス中。

2013-02-04 17:55:15 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

熊谷貨物ターミナル(熊タ)で貨物列車を見学して、JR高崎線脇をくだっていきます。
久しぶりに通りがかった踏切に、夜間工事のお知らせと、メンテナンスの作業員さんが出ていました。






熊タからくだり最初にある『踏切:久保島』です。
シリーズ第19回でご紹介^^
以前から往来の激しい踏切だと思っていたけれど、歩道が設置されることになったようです。
完成すれば少し印象が変わるでしょうから、何枚か撮影させてもらいました。
気がつかないうちに、のぼり側の警報機がちょうちん型(?)に変わっており、くだり側の古いタイプも工事の際に変わるかもしれませんね。






メンテナンスの様子は、遠巻きにパチリ。
踏切を行ったり来たりするを監視員さんが怪訝そうに見ていて、恥ずかしいやら申し訳ないやら
装置の扉が開いたままの状態で、きちんと遮断棒は開閉するものなのですね(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (An)
2013-02-06 22:08:05
こんばんわ。

こういったケースは
かならずといっていいほど
話しかけられます!

街を歩いてても道をきかれたり
うらないどうですかみたいなのが多いんですよ…。
変な雰囲気なんでしょうかね。

でも鉄道マン?さんとのお話は
興味ぶかかったりするので
ノリがよくなっちゃうことあります♪
返信する
An様へ。 (しーちゃん)
2013-02-07 19:07:00
Anさん、こんばんは
コメントありがとうございます

このときは一定の距離を測って(笑)声をかけられませんでしたが
わたしもよくいろいろ尋ねられたり、シャッターを頼まれたりします。
何故か地元ではない街で道を訊かれて、すみませんってパターンが多いのですが
妙に堂堂としていたりするのでしょうか……

駅撮りのときなど、関係者さんに気にかけていただけるのは
とても嬉しいですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。