こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
熊谷貨物ターミナル(熊タ)で貨物列車を見学して、JR高崎線脇をくだっていきます。
久しぶりに通りがかった踏切に、夜間工事のお知らせと、メンテナンスの作業員さんが出ていました。
熊タからくだり最初にある『踏切:久保島』です。
シリーズ第19回でご紹介^^
以前から往来の激しい踏切だと思っていたけれど、歩道が設置されることになったようです。
完成すれば少し印象が変わるでしょうから、何枚か撮影させてもらいました。
気がつかないうちに、のぼり側の警報機がちょうちん型(?)に変わっており、くだり側の古いタイプも工事の際に変わるかもしれませんね。
メンテナンスの様子は、遠巻きにパチリ。
踏切を行ったり来たりするを監視員さんが怪訝そうに見ていて、恥ずかしいやら申し訳ないやら
装置の扉が開いたままの状態で、きちんと遮断棒は開閉するものなのですね(笑)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
熊谷貨物ターミナル(熊タ)で貨物列車を見学して、JR高崎線脇をくだっていきます。
久しぶりに通りがかった踏切に、夜間工事のお知らせと、メンテナンスの作業員さんが出ていました。
熊タからくだり最初にある『踏切:久保島』です。
シリーズ第19回でご紹介^^
以前から往来の激しい踏切だと思っていたけれど、歩道が設置されることになったようです。
完成すれば少し印象が変わるでしょうから、何枚か撮影させてもらいました。
気がつかないうちに、のぼり側の警報機がちょうちん型(?)に変わっており、くだり側の古いタイプも工事の際に変わるかもしれませんね。
メンテナンスの様子は、遠巻きにパチリ。
踏切を行ったり来たりするを監視員さんが怪訝そうに見ていて、恥ずかしいやら申し訳ないやら
装置の扉が開いたままの状態で、きちんと遮断棒は開閉するものなのですね(笑)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
こういったケースは
かならずといっていいほど
話しかけられます!
街を歩いてても道をきかれたり
うらないどうですかみたいなのが多いんですよ…。
変な雰囲気なんでしょうかね。
でも鉄道マン?さんとのお話は
興味ぶかかったりするので
ノリがよくなっちゃうことあります♪
コメントありがとうございます
このときは一定の距離を測って(笑)声をかけられませんでしたが
わたしもよくいろいろ尋ねられたり、シャッターを頼まれたりします。
何故か地元ではない街で道を訊かれて、すみませんってパターンが多いのですが
妙に堂堂としていたりするのでしょうか……
駅撮りのときなど、関係者さんに気にかけていただけるのは
とても嬉しいですよね