しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・JR上野駅にて(2011.05)─うろうろ構内。

2014-05-28 18:50:35 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

都区内・りんかいフリーきっぷでのおでかけ、新幹線ホームから何も考えずに表に出ました。
切符の復活を切に望んでいます(泣)
これまであまり使ったことのない浅草口の前に出て、そうだ、途中になっていたJR上野駅の出入口を撮影しよう
(その記事は→コチラをどうぞ)




浅草口から、時計回りに。




正面玄関口、この頃は節電がしっかりされて、暗さが印象的でした。




広小路口。
先の正面玄関口とあわせ、上にリンクを張っている過去記事の方が見やすいかもしれません。




不忍口はにとって、アメ横散策の玄関口です。
時間を問わず、いつも大勢の人人で賑わっています。




山下口もほとんど縁がなく、この辺りまで来るときはだいたい上野公園通りをのぼって、京浜東北線のホームを眺めてしまいます。

ここまで来て、あら?
以前、不忍口から少し上野公園寄りに、もうひとつ出入口があったような??
後がえってみたものの、見当たりません。
道路の向かいに周辺地図があったので見たところ、思い違いではなく、たしかに“西郷口”の表示がありました。
レストランになって、なくなってしまったのですね








パンダ橋~パンダ橋口。
ここはとても広く風通しもよいので、お気に入りのぼんやりする場所です。
ですから、ついついおやすみモードに入ってしまい、公園口・入谷口・東上野口をまわらずに散策を終えてしまいました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (エコパ)
2014-05-28 21:32:21
上野駅はいろいろな入り口ありますね、自分は広小路口しか利用したことがないです。そういえば昨日来年春に大阪発札幌行きのトワイライトが廃止になりますね。
返信する
エコパ様へ。 (しーちゃん)
2014-05-29 14:40:13
エコパ様、こんにちは
コメントありがとうございます

巨大な上野駅ですが、いつも利用する入り口ってだいたい決まってますよね。
わたしも不忍口か公園口がほとんどです。
(パンダ橋口はおやすみするところ・笑)

トワイライトは、楽しい移動の時間をより長く味わえる列車だけに
廃止は本当に残念です。
豪華なクルージング列車を作る力があるのに、寂しく感じてしまうわたしです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。