しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・田端詣で─尾久車両センターとにゃんこ。

2014-09-26 17:45:10 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

田端運転所から、尾久車両センターへと抜けます。
住宅街の中の細い道、土地鑑のない方には難しめのコースですが、どんどん歩いていきます。
初めて訪れたときに助けてもらったご婦人のお陰、今でも感謝の気持ちでいっぱいです
(その記事は→コチラをどうぞ)



(ごみ捨て場ではなく、水産加工場だった中里貝塚





黒猫ちゃんの写真を撮らせてもらい、尾久構内架道橋の入り口へ。
国鉄DE10形ディーゼル機関車が見えましたが、残念ながらナンバーは確認できませんでした。
架道橋を通ればJR尾久駅はすぐですが、には撮影したいものがあり、そのまま敷地沿いを進みました。








この界隈はにゃんこが多く、車両センターにもいるのですね。
ほとんどが警戒気味だけれど、写真の伸びをしているにゃんこは人懐っこく、すりすりしてくれました。
の“息子”承太郎もとても可愛いけれど、みんなも可愛い~
(前回登場は→コチラをどうぞ)





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこ (羅漢)
2014-09-29 06:37:34
そんなにいましたっけ?(^^)
気付いてなかったな(笑)
徘徊しているのか散歩しているのか判断しにくい人はよく見かけますが…(^_^;)
尾久も車輌が少なくなってきて淋しくなってきましたね。
休む間もなくDD13が入れ替え作業していたあの頃が懐かしい(..)
返信する
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2014-09-29 16:40:13
羅漢さま、こんにちは
コメントありがとうございます

たまたま道が正しいか尋ねたご婦人のお陰で、すっかり土地鑑ある側の気分(笑)
あのとき思いきって尋ねてよかったです
にゃんこたちですが、自分も過去に訪れたときは感じませんでしたが
今回は夕方だったせいか、やたら多かったです。
写真に撮ることはできませんでしたが、2枚目の写真の段ボール陰に3匹
車両センターの中には写っている2匹の他に、もう1匹いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。