しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・2年前の今頃。

2012-10-09 21:30:25 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



「続続」と言いつつ、『続・2年前の今頃。』は2012.08です。
時折、思い出したようなシリーズ(笑)
2年前の2010.10、お仕事で都内にいた弟が遊びに来るので、JR熊谷駅に入場して待っていました。
予定の電車の1本前は、特急列車でした。






特急 草津・水上3号 

2008.10に両親が埼玉県に遊びに来たとき、一緒に群馬県は伊香保温泉へおでかけしました。
往路で利用したのがまさに草津・水上3号で、5分ほど乗車時間の長い“水上”に乗車。
楽しい思い出の列車です。






この撮影の2ヶ月後に水上の定期運行は廃止され、土休日のみの臨時列車化されました。
(『Wikipedia』より)
そして今秋からは、臨時列車からもそのお名前が消えてしまい、とても寂しいです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (201系四季彩号)
2012-10-09 22:47:18
自分が乗った事のある列車が時刻表から消えると淋しいですよね…
返信する
201系四季彩号さまへ。 (しーちゃん)
2012-10-10 18:33:22
201系四季彩号さま、こちらにもコメントありがとうございます

おっしゃる通り、なんとも説明のつかない寂しさが込み上げてきます。
“草津”には乗車したことがなく、“水上”は2回あります。
(上記の2008年と、2007年に沼田から熊谷まで乗車しました)
臨時列車にもお名前が掲載されなくなって、このままになってしまうのでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。