しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・4年前の今頃/その8・2年前の今頃。

2014-09-04 14:15:40 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



「続続」と言いつつ、『続・4年前の今頃。』掲載は2014.02です。
時折、思い出したようなシリーズ(笑)
2010.09初旬、熊谷貨物ターミナル(熊タ)そばを通りがかっていました。






この2枚しか写真がありません(´`;;
くだり本線の高架がはじまる辺りから、架線メンテナンスの様子らしいです。
今となってはわかりませんが、もっとよく見えたであろう反対側(のぼり本線)にまわる余裕はなかったと思われます。
熊タレギュラーの国鉄DE10形ディーゼル機関車DE10 1513もほんの少ししか写せていませんし、今更ながら珍しそうな場面を見逃しました


これだけですと、自分的になんだかもやもやしてしまいます(笑)
続けて、2年前の2012.09初旬の写真を。
「その8」と言いつつ、『痛快・2年前の今頃。』掲載は2014.04です。




この日は“にゅにゅう”ことJR東日本E233系電車3000番台の営業運転開始日でした。
的「いつもの場所」、熊谷─籠原間の中植木踏切ほど近くで対面。
(その記事は→コチラをどうぞ)
にゅにゅうの前に、当時8077レの国鉄EF65形電気機関車を撮影していました。
動画も撮影したものの、ナンバーは確認できずに残念でした

* * *

8077レの動画です。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR貨物:8077レ EF65単機 熊谷─籠原 2012.09.01



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。