しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

小さな消防隊員。

2010-04-05 17:55:15 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます

4月、新年度となり、生活リズムが変わった方もいらっしゃると思います。
寒暖の差が大きいですので、体調に十分お気をつけて下さいね。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



先月の打ち合わせの折も都区内・りんかいフリーきっぷを使い、恒例の“あの子”と会ってきました。
機会があればいつも会いたいけれど、このときは特に写真におさめたくて








小便小僧 

約1ヶ月ぶりの対面
(前回2月の記事は→コチラをどうぞ)
春の火災予防運動に合わせ、東京消防庁の隊員さんになっていました。
お友達のブログで拝見したところ、芝消防署員さんのようです。
(幟の下の方に書かれていました)

実は父は、消防関係のお仕事をしていました。
火消しの娘としては、やはり見ておきたい
先日はJR博多駅での鉄道写真を送ってくれて、遠く離れているはジーンとしてしまいました。


小便小僧くんとそろそろお別れをと思ったら、妙に黒い車体が東海道線をやって来ます。
あれは、ただ一度しか会ったことがないけれど、忘れられないアイツ!




JR東日本E655系電車ジョイフルトレイン なごみ(和)が、颯爽と駆け抜けていきました。
はといえば、小便小僧くん撮影のため連写を切っていて、このブレブレ後追いが精一杯
夕方ですと、黒く見えるのですね~。
(過去記事は→コチラをどうぞ)

興奮を抑えつつ、JR浜松町駅を後にしました。




行きの山手線で見たポスターが可愛かったので、思わずパチリ。
Suicaペンギンがエロい瞳をしているように見えるのは、気のせいでしょうか(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テームズ)
2010-04-05 23:37:35
こんばんは。
2枚目はタイミング良く、新幹線が入ってますね。おまけになごみまで見られるとは。運が強いです。また、4月のも見に来てください。
Suicaの瞳・・・そんなことはないですよ~。
返信する
Unknown (ぶ~すか)
2010-04-06 08:32:09
小便小僧のコスプレは毎回楽しいですねぇ。
コスプレではありませんが、渋谷ハチ公の他に、渋谷パルコ前と新宿住友ビル前の猫の像の名前を調べると楽しいですよ。
返信する
見ました~♪ (店長)
2010-04-06 18:44:06
最後のポスター見ました~!
いこちゃんばっかり見て、エロスに気づかなかった
ずいぶん前に北海道行った時、スイカ使えなくて
驚いた記憶があります。
先日イノピーが行ってきたんですが、
もう使えるようになってるそうですね!

また遊びに参ります
返信する
こ、これは (U-Tow)
2010-04-06 20:27:01
消防士さんが小便していると、妙に説得力ないですね(笑)
消化活動ですかね。
それより!
E655はいつの撮影です?
ジョイフルどころか、お召しじゃない?
返信する
Unknown (環状線)
2010-04-06 21:28:14
季節の変わり目、口中に謎の痛みが走っている環状線です。
偶然E655を見かけるとは、流石ですね。
ちなみにこのE655はお召しではないと思います。
確かお召しの日は連結器カバーが付いていたと思うので…
返信する
Unknown (U-two)
2010-04-06 22:07:51
ほんとだ、環状線様のご指摘通り。
先程は携帯で見てたので、良く判りませんでした。
なごみも最近走ったんですね。
返信する
 (JN63)
2010-04-07 08:02:49
「和」が話題になってますが、最近かなり頻繁に、早朝、我が家の前を下って行くのを見かけました。
乗務員訓練との話もあり、近々お召車両を連結して天皇が使うことでも有るのかと勘繰りたくなります。
返信する
Unknown (でこぽん)
2010-04-07 22:24:11
こんばんは(^o^)
小便小僧はいろんな役目を任されて、大忙しですね。
いろんなもの装備させられている割には、器用におしっこしているところが笑えてしまいます(^o^)。
電子マネーは相互活用できれば便利なのは確かですが、地元の四国じゃ使えないし、チャージしてまでそうそう電車に乗ることもないし。
なんかいいことあれば、作ることにします。
返信する
テームズ様へ。 (しーちゃん)
2010-04-08 11:33:21
テームズさん、こんにちは
コメントありがとうございます

山手線・京浜東北線・新幹線の並びがタイミングよく起こって
ひとりにんまりしていました。
なごみは本当に黒く見え、すぐ近くに来るまでわからず
あっという間に過ぎ去ってしまいました

Suicaいつもはそんな風に見たことないのに、角度のせいでしょうか
返信する
ぶ~すか様へ。 (しーちゃん)
2010-04-08 11:40:31
ぶ~すかさん、こんにちは
コメントありがとうございます

地元の方に愛されて、細部までこだわったコスプレ。
似合っているのはもちろん、愛が伝わってきて、和みますよね

渋谷と新宿の猫ちゃん像、初めて知りました。
渋谷の街はまったく行くことがないけれど、新宿はときどき行きますので
機会があったら会いに行ってみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。