しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

群馬紀行─JR熊谷駅にて(2017.05)

2017-05-17 17:40:15 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



今年のG.W.後半、相方実家のある群馬県にお邪魔してきました。
前回から半年が空き、週末のおやすみがなかなか取れず、お久しぶりの連休です。



(5番線に入線していた秩父鉄道デキ200形電気機関車デキ201





JR熊谷駅 より、上野東京ラインからの新前橋行き(1840E)に乗車。
G.W.後半初日とあって車内は混んでおり、熊谷貨物ターミナル(熊タ)の写真は撮れませんでしたが、のんびり飲みもの片手に乗っていると
『踏切:久保島』の途中で緊急停止アナウンスが
先の踏切でボタンが押されて、踏切が開かずになってしまい、ターンする自動車が何台も見えました。
しばし停車の後、安全確認が取れたそうで、よかったです^^




JR神保原駅の脇に、こんもり緑が固まっています。
数えきれないくらい通っているのに、このとき初めて“沿線の森”だと気づきました
JR東日本高崎支社が2001年(平成13年)に植樹したものだそうで、新緑が清清しかったです。
(過去記事は→駒形─伊勢崎間深谷をどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その8・群馬紀行─おかえりSL... | トップ | 続・群馬紀行─G.W.の高崎機関... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。