こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
今年のG.W.後半、相方実家のある群馬県にお邪魔してきました。
前回から半年が空き、週末のおやすみがなかなか取れず、お久しぶりの連休です。
(5番線に入線していた秩父鉄道デキ200形電気機関車デキ201)
JR熊谷駅 より、上野東京ラインからの新前橋行き(1840E)に乗車。
G.W.後半初日とあって車内は混んでおり、熊谷貨物ターミナル(熊タ)の写真は撮れませんでしたが、のんびり飲みもの片手に乗っていると
『踏切:久保島』の途中で緊急停止アナウンスが
先の踏切でボタンが押されて、踏切が開かずになってしまい、ターンする自動車が何台も見えました。
しばし停車の後、安全確認が取れたそうで、よかったです^^
JR神保原駅の脇に、こんもり緑が固まっています。
数えきれないくらい通っているのに、このとき初めて“沿線の森”だと気づきました
JR東日本高崎支社が2001年(平成13年)に植樹したものだそうで、新緑が清清しかったです。
(過去記事は→駒形─伊勢崎間/深谷をどうぞ)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
今年のG.W.後半、相方実家のある群馬県にお邪魔してきました。
前回から半年が空き、週末のおやすみがなかなか取れず、お久しぶりの連休です。
(5番線に入線していた秩父鉄道デキ200形電気機関車デキ201)
JR熊谷駅 より、上野東京ラインからの新前橋行き(1840E)に乗車。
G.W.後半初日とあって車内は混んでおり、熊谷貨物ターミナル(熊タ)の写真は撮れませんでしたが、のんびり飲みもの片手に乗っていると
『踏切:久保島』の途中で緊急停止アナウンスが
先の踏切でボタンが押されて、踏切が開かずになってしまい、ターンする自動車が何台も見えました。
しばし停車の後、安全確認が取れたそうで、よかったです^^
JR神保原駅の脇に、こんもり緑が固まっています。
数えきれないくらい通っているのに、このとき初めて“沿線の森”だと気づきました
JR東日本高崎支社が2001年(平成13年)に植樹したものだそうで、新緑が清清しかったです。
(過去記事は→駒形─伊勢崎間/深谷をどうぞ)
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村