しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タにて(2016.08.04)

2017-02-02 15:25:35 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



今から半年前の2016.08上旬、用事の前後に、大好きな熊谷貨物ターミナル(熊タ)そばを通っていました。
配6794レを、的「いつもの場所」のひとつから狙います。






この日は編成がちょっと長く、最後尾に太平洋セメントさんの国鉄ホキ10000形貨車×2も牽いていたのに、おさめて撮ることができませんでした
牽引の国鉄EF65形電気機関車はEF65 2087、2015.02にも会っていますが、まだご紹介できていません。
(それ以前2013.04は→コチラをどうぞ)






高崎線沿いは一旦離れ、1時間半以上経ってから再び熊タそばへ、今度は3093レを狙います
“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車の任と思っていましたが、“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車牽引で駆けてきました。
EF210 140とは、このときが初遭遇でした。




おまけです^^
深谷市に本社のある赤城乳業さん、アイスガリガリ君でお馴染みですね。
(“SLガリガリ君エクスプレス”は→コチラをどうぞ)
そのガリガリ君が描かれたトラックを幾度も見かけつつも、まだ写真に撮れたことはありませんでした。
配6794レ通過直後に通りがかり、ちょっと無理やりですが撮影できて、ひとりにやにや(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。