しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その12・一日撮り鉄─京急蒲田駅にて。

2012-11-05 19:55:55 | 京浜急行電鉄
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



先の週末は、群馬県に行ってきました。
JR両毛線をちょっぴり乗り鉄、JR岩宿駅にてEL・SL両毛号に手を振ってきました
(詳しくは→コチラをどうぞ)
自分勝手な人の多さに辟易したけれど、おやさしい同業者さんとお話できたり、大好きなぐんまちゃんわ鐵のわっしー音声が出ますので、ご注意くださいに会えて
よかったです




* * *

前回の続きです。

京急蒲田第2踏切から駅に向かうのですが、少しまわり道をしてから。
ほんの一区画ほどだったものの、蒲田の方方の京浜急行電鉄への愛を感じられました








マンションが立ち並ぶ中の緑の場所・京浜蒲田公園に、その真向かいにはその名も“京急蒲田整骨院”があり、この一角が癒しの空間のようです。
工事用ボードには、ビニールテープで作られた京急蒲田を中心に据えたアクセス図に蒲田警察署の標語と、新たな駅への期待感があふれていました。










京急蒲田駅 

全面高架化を翌日に控え、周辺は京急の社員さんや作業員さんが慌ただしげに出入りしています。
あちらこちらに新駅の構図が表示されていましたが、実際に使ってみないとピンときませんね(^^;;
とりあえず、たちが通った改札や地下通路は、もう使用されていないということでいいのでしょうか?


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。