しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・横浜紀行─インド料理モハン カリーブッフェ。

2014-06-13 17:20:15 | 旅行
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

お楽しみのランチタイム
出発の数日前、大好きなインドカレーをいただけるお店を前もって探していました。
JR関内駅北口からイセザキ・モール入り口方面へと歩き、3分とかからないビルの地下に、お目当てのレストランがあります。






インド料理 モハン 

地下なのでどきどきしつつ階段を下りると、入った正面にカレーのお鍋が3つ並び、立ちのぼるよい香りに、さっきまでビビっていたのが嘘のよう(笑)
店内はインドの細工品や調度品で煌びやか、インド音楽のDVDも流れ、あたかもどこかのホールにお邪魔した気分です。
席に案内され、卓上に置かれている土日祝のみの食べ放題メニュー(11:00~17:00)をお願いしました。
通常のメニューもあります。








食べ放題 Curry Buffet(カレー3種、ナン、ライス、サラダ、パパド):980円

先客さんの真似っこして、大きなお皿にミニボウルを3つのせ、カレーとサフランライス、パパドを自分で盛ります。
サラダとナンは、店員さんが持ってきてくれます。
サラダは食べ放題なのか不明。
日替わりカレー(この日はダル)・キーマ・野菜、そして焼きたてナンと、どれも美味しかった!
カレーはいずれもマイルドなお味で、もっと辛い方がいいという方に辛味を足せるボトルがありました。
ナンは最初の分はもっちり感が、お代わりはぱりっと感が強く、どちらもよかったです
初体験のパパドは、レンズ豆やヒヨコ豆などの粉から作るスナックのようなものだそうで、これがまた美味しい!
割って半分ほどカレーに浸したり、細かく砕いてカレーにのせたり、楽しませてもらいました

ごちそう様でした


モハンさんの覚書

神奈川県横浜市中区末広町1-1-2 B1F

営業時間:
 平日 11:30~15:00/17:30~22:00
 土日祝 11:30~22:00

年中無休

(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。