しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

新・休日おでかけパス─続・新鶴見機関区。

2012-08-14 10:55:40 | JR貨物
おはようございます、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



近畿地方は記録的な豪雨で、各地に被害が出ているそうです。
引き続き大気の状態が不安定との予報に、とても心配しております。
皆さん、どうぞ十分にご注意ください。

* * *

前回の続きです。

今度は JR貨物 新鶴見機関区 のくだり方面をのぞみながら、JR新川崎駅へと戻ります。
先ほど通ったのぼり側には、同業者さんがひとり同じようにフェンスの合間から撮影していて、なんだか嬉しくなりました。








鹿島田こ線橋の途中には、機関区内への階段がありました。
もちろん関係者以外立入禁止ですが、フェンスが途切れている出入口を見られただけで、その場の空気を吸った気分
改番されていない(待っている?)国鉄色の国鉄EF65形電気機関車がたくさんいました。
ここから会えた機関車たちの、自分メモです^^
 ・国鉄EF64形電気機関車EF64 1017まだご紹介できていません。
 ・EF65 1072こちらも未掲載です。EF65 1078(お仕事中は→コチラをどうぞ)/EF65 1079お初です。EF65 1082(→コチラコチラコチラをどうぞ)
 ・国鉄EF66形電気機関車EF66 119未掲載です。
 ・JR貨物EF200形電気機関車EF200 5お初です。
 ・JR貨物EF210形電気機関車EF210 114EF210 133どちらも初めて会いました。
 ・JR貨物EH200形電気機関車EH200 22(→コチラをどうぞ)






機関区内に建設されている、新たな橋脚。
『鹿島田こ線歩道橋・交通広場等整備事業』で、こちらには歩道橋が新設されるそうです。
事業がすべて完成すると、またがらりと印象が変わりそうですね

最後の写真のEF200 5のお顔が、なんだか“二〇加煎餅”に見えてきました(^^;;
♪「たまにぃは喧嘩に負けてこぉい~」懐かしい(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。