しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・秩父紀行─西武秩父駅にて。

2012-06-12 10:25:40 | 西武鉄道
おはようございます、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

本日の目的地へ行きがてら、西武鉄道の駅へ。
駅前の商店街を覗きに行きました。






西武秩父駅 

「西武秩父仲見世通り」というお名前の駅前商店街があると聞いていたけれど、駅舎と棟続きになっているのですね。
想像していた以上の規模、あちらこちらにベンチなど休憩処もあり、妙にわくわくしました。
事前に調べないのは、行き当たりばったりのクオリティー(笑)








木の柱や梁がやさしい印象で、雰囲気もとてもよい感じです。
タクシープールに秩鉄タクシーのチョコバナナ色がいて、「やはり可愛い~」になっていました。
(JR行田駅で見かけたときは→コチラをどうぞ)
今回は駅構内には入場せず、仲見世通りのお食事処をチェック。
このときちょうど11:00になる頃で、早めのお昼を済ませて目的地へ向かうか、迷っていました。
気になるお店を保留しつつ、ちょっと秩父鉄道御花畑駅に戻ります


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。