しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

新・鉄道の日─ライブとデモと鉄道フェスのあと。

2013-11-18 14:30:50 | 鉄道関係
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。




お友達さんとお別れして歩いていると、再び京成パンダと遭遇。
気のせいか、そばに行くのは大人ばかりで、子どもさんからの人気がありません(笑)
携帯でも撮ろうかと取り出すと、さんから写メが着ていて、無事に“イコちゃん”と会えたそうです




さて、早めにコンサート会場である日比谷野音(大音楽堂)に向かいましょう。
園内の先からは原発反対のシュプレヒコールが聞こえ、警察官の方方がやたらいて、なんだか嫌な予感がしながらも進むと……なんと野音の周りに
十重二十重にデモの参加者がいるのです。
拡声器から絶えず流れるシュプレヒコール、あたかも野音が包囲されているかのような状況に、おののいてしまいました
結局、大回りをして、なんとか入場できました。

T-SQUAREデビュー35周年記念イベントT-SQUARE SUPER BAND SPECIAL東京公演“野音で遊ぶ”、大変に素晴らしかったです。
メンバーだった和泉宏隆さんが好きすぎて死にそうな、超~久久にスクェアとしてピアノを聴けて、感激のあまりこっそり泣いてしまいました(*´`*)
そして、ビデオでしか観たことのなかった田中豊雪さんの背面弾きや、長谷部徹さんのドラミングも実際に拝見できて、とても嬉しかったです。
豊雪さんがのすぐそばまでいらっしゃったときは、思わず叫んじゃいました。
豊雪さんとすとちゃんが観客席に来てくれたのです!
デモ隊を見たときはどうなることかと思ったけれど、最高の音楽にすっかり忘れることができました。
(和泉さんの呟きによると、お昼から行われていたようです→コチラをどうぞ)
労いにコンサートチケットを贈ってくれた相方には本当に感謝です、どうもありがとう








懐かしく夢のような時間は過ぎ、しばし席で余韻に浸ってから、帰路につきました。
“第20回鉄道フェスティバル”も終了、会期は12・13日の2日間だったので、作業員さんたちが入ってのお片づけがはじまっていました
JR有楽町駅からJR京浜東北線に乗車して、上野へと向かいます。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。