しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

臨時列車 さよなら1001号引退記念。

2013-10-15 23:15:05 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



台風26号(ウィパー)の影響で、埼玉県の雨も激しさを増してきました。
今夜から明日の朝にかけて大荒れとなる予報で、熊谷市内には竜巻の爪跡も残っていて、とても心配しております。
どうぞ十分にご注意ください。



の一等好きな車両 秩父鉄道1000系電車:スカイブルー塗装 (1001f)
前回は古い写真でしたが、今回は2013.10.12に運行された引退記念イベントへ向かう臨時列車をお見送りしたときの記録をしたいと思います。
ひっそりお別れを言いたくて、ちちてつ本線から少し距離がありますが、熊谷大橋にお邪魔しました。
(過去記事は→コチラコチラをどうぞ)
相方にはつきあってもらったものの、列車が通る際はひとりでお見送り。



(ちちてつ7000系電車・くだり)


(ちちてつ5000系電車・のぼり)


(ヘッドマークを掲出していた、ちちてつ7500系電車・くだり)

熊谷大橋すぐ下に遮断機のない石原No.12踏切があるのですが、車止めの内側に立って撮影しようとして警笛を鳴らされる人が見えて
お別れとは別の悲しさを感じてしまいました
そうこうしているうちにSLパレオエクスプレスの準備のため、ちちてつデキ200形電気機関車(デキ201)+国鉄12系客車が広瀬川原車両基地から
出てきます。
程なく、スカイブルー3両と1000系:オリジナル塗装3両が連結された臨時列車が通過していきました。




臨時列車“さよなら1001号引退記念” 

多くの乗客さんを乗せて駆けていく姿に、シャッターを切りながら心で手を振っていました。
本当にありがとう、そしてさようなら

* * *

1000系:スカイブルー(1001f)+オリジナル塗装(1010f)の動画を撮影しました。
のは逆光気味、相方のスマートフォンの方が列車がより見られると思います。
大型トラックやバスが通ると激しく揺れて見づらい部分もありますが、おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです










ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。