しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その11・2012.02.11─東武業平橋駅にて。

2012-02-23 15:10:25 | 東武鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます

今日はにとってひどくショックな出来事があり、心ここにあらず的にぼーっとしています。
ブログは明るく元気にいきたいと思いつつ、誤字脱字や口調がおかしいかもしれませんので、ご了承くださいませm(_ _)m

* * *

前回の続きです。

踏切を後にして、2012.01のもっとも心残りであり、今回の最大の目的地へ向かいます。
その途中で可愛い柴わんこがいたので、わんこに声をかけて撮らせてもらいました。
とてもおとなしくて、行き交う大勢の観光客を見守っているようでした




わんこのお宅前から見えている、現在改修工事中の駅。
東京スカイツリー開業を控えて、歴史ある駅名が変わります。








東武鉄道 業平橋駅 

ああっ、もう新しい改札口に変わってしまっているorz
先日通りがかったときはまだ以前の改札口だったので、やはりそのときクライアント様に不審に思われても撮影しておけばよかったです。
今はまだ養生幕で覆われているものの、すでに東京Solamachi(ソラマチ)へのアプローチも完成していました。
スカイツリー開業は2012.05.22だけれど、03.17には「とうきょうスカイツリー駅」に改称されます。
個人的には、押上駅のように副駅名の方がよかったのでは(´`;;

相方はソラマチ前で待機、だけ入場券を購入して構内に入ってきました。




回送の東武100系電車スペーシア
こちらも順次、ロゴマークなどリニューアルされることになります。
(詳しくは→コチラをどうぞ)

新たに屋根を取りつけられるこの辺り、「スカイツリー見学はご遠慮ください」と貼り紙がしてあるけれど、無視する方の多さに辟易
中には警備員さんに大声で注意されている人もいました。
はホーム中ほどで「列車」を狙っていたので、もちろん大丈夫でした。
通過列車も頻繁で危険ですし、ルールを守ってスカイツリーを見守りましょう


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。