しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タにて(2011.06.07)

2011-06-07 23:10:40 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



旅行記が一段落ついたので、今日は身近な鉄話を。
久しぶりに熊谷貨物ターミナル(熊タ)に行ってきました。
しばらくお仕事で行けなかったので、張りきって午前/午後と2回おでかけしちゃいました
まずは、午前の部です。




熊タ11:01通過の3090レ狙いで、10分ほど前に到着。
すると2分前に踏切が鳴りはじめ、赤い機関車がやって来ます。
国鉄EF81形電気機関車(EF81 134)が単機で通過、何の列車かわからないけれど、幸先いい感じです




と思ったのも束の間、狭い通りぎりぎりに大型トラックが来たので避けていると、3090レが来てしまいました。
しかも、広島更新色の国鉄EF64形電気機関車ではありませんか。
慌ててシャッターを切ったものの、鼻先は切れてしまい、ナンバーは確認できずorz
広島更新色のEF64と会えたのは今日でまだ2回目というのに、ちょっとツイていませんでした。
また会えるかしら






気を取り直して本格的に熊タへお邪魔、今度は配6794レと4074レを狙います。
以前の配6794レはもう少しのぼり寄りに停車していたのですが、このところ電柱やら信号やら密集している場所に停車しています。
真横から撮影するのが好きなのですが、いろんなものがたくさん入ってしまって、ちょっとお見せし辛いような
けれども、撮らせてもらっています^^
今日の機関車は、EF64 1045でした。






配6794レをお見送りした後、5分足らずで4074レの到着です。
今日の国鉄EF65形電気機関車は、EF65 1093でした。
この後に解放があるので、無線の受け渡し中。
運転士さんと作業員さんのやりとり、熊タらしくて好きなシーンです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (高崎 吾郎)
2011-06-08 14:00:48
こんにちは。

きっと熊タはしーちゃんさんが来るのを待っていたのではないでしょうか。
だから戻ってきてくれたから美味しいカマを一杯用意してたりして(笑)

安中号、復活しているので是非どうぞ。
後藤ですが(汗)
返信する
高崎 吾郎さまへ。 (しーちゃん)
2011-06-08 20:44:02
高崎 吾郎さま、こんばんは
コメントありがとうございます

熊タにそう思ってもらえたら、とっても嬉しいです
ちゃんと撮れなかったのが残念ですけれど、美味しいお釜をいただけて
心も満腹です。
後ほど午後の部(夕方の部)をアップしたいと思いますので
また覗いてやってくださいませ
返信する
Unknown (ぽんぽこたぬき)
2011-06-08 21:36:55
こんばんは。
あの変な色の64は広島更新色だったのですね。
先日出張帰りに熊タに止まっているのを見ました。
16時前頃に64の重連があったような・・・籠原で高崎行きを待っていると通過するんですよ。
深谷に電車区があればこんな待ち時間はなくてよかったのに・・・・(っといいながらも貨物を見ながら楽しんでいたりもします)。
返信する
ぽんぽこたぬき様へ。 (しーちゃん)
2011-06-09 11:53:43
ぽんぽこたぬき様、こんにちは
コメントありがとうございます

広島更新色は、高崎線では馴染みがあまりないので
やって来ると「ラッキー!」と思っちゃいます
16:00前にEF64重連の2085レがありますね。
電車の待ち時間に貨物や思いがけない電車を見ると
おでかけの間中ツイているような気分になります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。