しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その12・光の戦士その2─JR新宿駅にて(2016.02)

2016-04-18 21:05:35 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






またまた山手線でひと駅だけ移動し、 JR新宿駅 に到着、2015.06以来8ヶ月ぶりの再訪です。
(新宿駅の前回は→コチラをどうぞ)
新宿でランチ予定だったので、お食事への気が逸ったのか、この2枚しか写真がありません
個目のスタンプは『ウルトラマンエース』に登場する“ウー”、前回は『ウルトラマン』のウーでしたから、その繋がりでの希望でしょうか。
マンのウーは幾度か観ているけれど、エースのウーは観たことがなく……しかし先日、内山まもる先生の『ザ・ウルトラマン』双葉社版1巻を読み
娘を思うお父さんの魂にうるっとしました




ランチをいただいて、再び新宿駅に戻るとき。
その模様は次回おつきあいください。
ちらりとですが国鉄205系電車を見られ、なんとか雨の大ガードをくだっていく一枚を押さえました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (kentikushi)
2016-04-18 21:41:05
ウ~(二代目)

初代はウルトラマンかな?

関西でもこういうのやると面白いのですが・・・

ちなみに2~3年前に「シャー専用ラピート」がありましたが、残念ながら実物を拝見できませんでした(-_-;)
返信する
kentikushi様へ。 (しーちゃん)
2016-04-19 13:08:55
kentikushi様、こんにちは
コメントありがとうございます

おっしゃるとおり、ウー初代はウルトラマンです。
エースのウーと直接かかわりはないそうですが、区別のため「二代目」と言うのだとか
ウルトラスタンプラリーは今年で2回目ですが、他にポケモンスタンプラリーもあり
JR東はつい回りたくなる企画を立てているようです^^

『ガンダム』ではベタにシャア好きのわたしなので、“シャア専用ラピート”は本物を見てみたかったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。