しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2015.06.22─都内へおでかけ。

2015-08-24 17:50:15 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



群馬県行きが一段落した頃、AKB48の劇場公演に当選できました。
公演は夜だけれど、せっかくなので一日たっぷり撮り鉄活動しようと、朝から都内へおでかけすることに。






乗車予定の湘南新宿ライン・国府津行き(2835Y)より一本前に到着する、国鉄185系電車特急スワローあかぎ2号(4002M)
旧田町車の爽やかなブルー基調の幕が好きで、いつも撮影させてもらうのですが、このときは何か違和を感じました。
光ってしまい、はっきり写っていなかったものの、どうやら“はまかいじ”幕だったよう
プチラッキー気分で、“にゅにゅう”ことJR東日本E233系電車に乗りこみました。

の目的地は新宿ですが、お仕事の相方は JR池袋駅 で下車。
この日は謎の人身事故(線路支障)があったものの、30分ほどの遅れで到着できました。
JR大宮駅では、ちらりとですが“寝台特急北斗星”を見かけたり。
改札手前で一旦お別れしてホームに戻ってくると、熊谷で会った185系の回送が駆け抜けていきました





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。