しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・船橋へ─JR南船橋駅にて(2016.05)

2017-02-06 14:30:25 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

上野東京ライン・品川行き(1845E)に乗車、東京へと向かいます。
途中のJR東日本 田端運転所では、ぽつんとおやすみ中の国鉄EF81形電気機関車・星釜のEF81 97が見えました☆彡
(EF81 97の前回は→コチラをどうぞ)




高崎線は順調だったのですが、乗り換え予定の京葉線が、強風の影響で乱れに乱れていました
いつ発車するかわからない列車へ案内され、30分ほど待ち状態が続きましたが、なんとか動き出してほっ。
JR南船橋駅 で下車し、電光掲示板を見ると、どうやら2時間以上遅れの717Yだったようです。
時間に余裕を持って出てきましたが、とてもひやひやしました






南船橋駅は、ちょっぴり乗り換えで約2ヶ月前にも利用していました。
(その記事は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわとんぼ)
2017-02-06 20:14:45
今晩は。
EF81が見えた西側にある機留線群(田端機関区)は外からは観難くなり、ELが減ったように感じ、最近は出掛けていません。
さらに西側は新幹線車両センターが幅を利かせていますね。
返信する
かわとんぼ様へ。 (しーちゃん)
2017-02-07 12:16:08
かわとんぼ様、こんにちは
コメントありがとうございます

おっしゃるとおり、田端の機関車、減ってしまいましたよね。
年に一回は「田端詣で」と称して見学していますが、目に見えて寂しくなりました
なんだかんだで今年もお邪魔すると思いますが、新幹線見学会になりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。